2017年07月23日

近況など

だいぶ環境が変わったので近況など〜。

しばらく前から、スマホ系のゲーム会社に勤務しております。
1年ぐらい前に結婚しました!
nyuuseki.png

現在は旦那さんと猫と一緒に暮らしております。
iPadproで描いた落書き漫画置いとく・・
ちょこひめのコピー.jpg
posted by sino at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月08日

お久しぶりです

お久しぶりです。
長いこと間開けてしまいましたが、
生活も変わって大分落ち着きまして、また何か落書きでもできればなーと思っております。
見てる人おるのかな。
毎回お久しぶりで始まるこのかんじ。

刀剣2.jpg
大分前の刀剣絵



近況なぞ
IMG_2060.jpg
すごろくやさんの「ブラッド・フォーチュン覚えたて大会」行って来ました。
優勝・・!
こんな立派な賞をいただいたのは人生ではじめてかもしれない・・!

未経験者が参加条件だったので、全員0からのスタートでしたが、丁寧に教えて下さって、とてもわかりやすかったです。
ルールが分かりにくくいゲームたくさんありますけど、イベントでこうやって手取り足取り教えていただけるのはとてもありがたいなーと思いました。


相変わらず好き勝手遊んでおります。
posted by sino at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2014年08月14日

らくがき

夏っぽくBBQしてきました。
手をタレまみれにして、鳥の中に手を突っ込んで骨を折り、そこに缶ビールの缶を差して
肉を焼く女子がとても面白かったです。
笑顔でした。
お久しぶりの方々が沢山いらして変に緊張してしまいました。
一体いくつまで人見知りを通すつもりなのか・・。
次の日予定入れてしまっていて、早く帰ってしまったのですが
もっと一杯お話したかったです。残念。


コープスのゲームが新しくでたので
何かお祝いに書こうと思ってウォーミングアップで終わってしまった絵
あゆみ.jpg
お祝いという雰囲気は皆無
posted by sino at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月15日

練習

ゾンビ娘。微グロ注意です。
zonko.jpg
最近厚塗りしかしてなくて、今度は線ありの絵がよくわからなくなってきそうです。

bau2.jpg
下の背景の練習絵、最終的にこんな絵にしまして。


bau3.jpg
でも印刷にうまいことでなくて、
家族(絵を描かない)にも見せたところコントラストがないだの言われましてね。
いじってこんな感じにしたんですが。
違うこんな絵にしたかったんじゃないっていう・・。

きちんとイメージして明度コントロールして描き始められてないからこうなる・・。
posted by sino at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月24日

らくがき

dq10.jpg
ドラクエ10。羽描き忘れてる・・
posted by sino at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月21日

スパイダー

bau.jpg
なんか背景ぽいの。練習。

アメイジングスパイダーマン2見てきました。
ヒーローの姿になっても、彼女の方が強いのがとてもかわいかったです!
ヒーローとか最強キャラが女の子に弱いのがすき。
アイアンマンも彼女に弱くてかわいいですよね。
自分の中じゃダークシュナイダーがはじまりかもしれない。かわいい。


資料の本買うのにお金使いまくってしまったー。海外の本一冊7500円とか。する。ぴんち。だ!!!

いきぬきらくがき
raku.jpg
posted by sino at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

練習

mukuhime.jpg

クリップスタジオ楽しいな。
クリップスタジオのペンが大変使いやすいので、
下書きから全部デジタルでやってみたけど
やっぱりペン入れまではアナログの方が早い・・。

tekuse.png
クリップスタジオ手癖らくがき
posted by sino at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

クリップスタジオ

adati.jpg
XPが使えなくなったので、メインで使っていたデスクトップPC一台と
ノートPC一台が使えなくなりました。
7用に、ソフトも買い足し。
と言う事で、クリップスタジオ買ってみました。
ちょっと落書きしてみましたが、厚塗りがとてもやりやすい!!
私が今まで使っていたフォトショップが古すぎだっただけなのかもしれませんが・・。
6.0・・。
全く思うように行かなくて苦しんでいたのはなんだったのか・・。
道具が原因じゃないと思ってたけど結構道具関係あるの・・。


進路が全然決まらなくて参っています!もっと!!やらねば!!
決まるまで人と会わないようにしてたら、辛くなってきたので
最近少し解禁しました。人間アッタカイです。
変なストイックさ。


休んでいる間に
とりあえず習い事が一個カリキュラム全部終わりました。
表に関係ない所スキルアップ・・・。
あと料理の手は止めずに続けて、
デッサン教室もう一回通おうかなあ。


ダークソウル2はラスボス手前まで来ました。
友達とスカイプしながらやってます。
楽しい!
ソウル数合わせるのがちょっとめんどいですけど。
クリアしたら対人とかもやってみたい。
posted by sino at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月03日

LEGOムービー見てきたのと手帳

LEGOムービー見て来ました。
思った以上にレゴでした!期待以上。
画面がわちゃわちゃしてて、箱庭感が楽しくて、可愛かったです。
予想していた感じで前半ノリ軽くテンポ良く進んでいたんですが、
後半はじんわり来ちゃう作りになっててすごいと思いました。
これは子供と一緒に見たかった・・!
全編レゴへの愛があふれてましたよ。
これはブルーレイ出たら買うと思います。なんか所有感をくすぐられる。



あと今年の手帳開始。ほぼ日手帳にまた戻ってきました。
tetyou.jpg

カバーが増える一方なので、去年のカバーに中身だけ変えました。
一杯書きたくてカズンも買ったんですが、
ちょっと持ち歩くには重すぎなので、家に置いておいて落書き用にしてしまうかも・・。


ちまちまやってるダークソウル2は97レベルぐらい。
4分の1ぐらい進んだのかな。
ネットにつないでマッチングしたら、難易度下がって良かった。
一人でクリアは絶対無理と思ってたら、友人が一人でクリアしていてなんかもう。



先日漫画知人と飲んだ時に、漫画の話一杯して楽しかったので、
なんか今反動がすごい。
漫画好きすぎたんだなあ。
posted by sino at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月02日

お花見

DSC01562.jpg
新宿御苑でお花見してきました。
天気も良くて
お弁当も美味しくて
久々にお会いする方々と沢山お話しできて楽しかったです!
DSC01579.jpg
posted by sino at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記