2014年03月26日

アナと雪の女王見てきた

kikohiko.jpg
久々絵描くの楽しかったです。
ちょっと前まで全然楽しくなかった。なんだったんだろ。


最近ゲームは友達が始めていたのでダークソウル2始めてます。
しかし開始早々に亡者になって、
ボスに勝てませんで。
仕方なしに亡者のまま、焚き火の周りの敵を倒しては
すぐ焚き火にあたりに帰るのを繰り返す、
っていう
すごい寒がりのゾンビみたいなプレイしてるんですが、
これ楽しみ方としてあってるんでしょうか。
クリアは遠そうです。


そういや先日アナと雪の女王見て来ました。
内容に触れている部分もあると思うので、まだ見ていない方は注意です。
=====================

泣く準備して、さあ泣くぞーって行ったんですけど、そんな泣かなかったです。
ちょっとだけ泣きました。(泣いてはいる)
人間関係が単純だったり、ストーリーラインがものすごくシンプルだったり、
登場人物が少なかったりで絵本見てるみたいでした。
直前にテレビでラプンツェル放送してて、それ見てた所為か、比較しちゃいますけど・・。
主軸を恋愛に持っていかなかった所がとても好きです。
最後に、エルサが急に魔法コントロールできてたのはなんでなんですかね。
愛?
どこかの描写見落としてたかな。


エルサが住んでいた城を一人飛び出して、
ありのままの自分でいられるなら一人でもいい、これでいいんだって
主題歌「Let It Go」歌うシーン。
エルサの長年抑圧されていた感情が解放されるシーンですが、
大好きな妹や住んでいた家のかわりに手に入れた自由なので、
悲しい強がりにも見えて、そこで泣きましたです。


とにかく!アナとエルサ
姉妹が可愛すぎて!!
ニッコニコして見ていましたよ。私きもちわるい!
私は弟しかいないので、
姉妹っていいなあって思って見ていたんですが、実際の姉妹は違うんでしょうか。


とにかく何か気になっても、魅力的なキャラクター一発で許される・・・大事。
字幕版で見たのですが、余裕があったら吹き替え版も見たいなーと思います。

======
感想終わり。
posted by sino at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月21日

練習

mon3.jpg
まだ練習中
技術の他にもやる事沢山・・・




昼間はりんごとくるみのタルト焼きました。
焼いただけで、まだ食べてないです。
夜はカレーと、トマトとしらすと卵の炒め物。
副菜ちゃちゃっと一杯種類作りたいです。手が遅い・・。
前よりは料理好きになってきました。


明日はアナと雪の女王見に行く予定。
泣く気満々なんで一人で行きます。
泣かない映画も基本一人ですけど。
最近一人行動が普通になってきてまして、
国内旅行も一人で行ったって友達に言ったら
それはまずいって言われました。
(´ω`)
まずい・・?
posted by sino at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき

2014年03月18日

厚塗り練習

hime.jpg
厚塗り練習中です。
最初普通に塗って行って、
パッとしなくてグリザイユ画法?というのに切り替えたけど
時間かかってここまでが限界・・。
あと服のセンスな・・。
次はもうちょっと上手く塗れるようにしよう。

ひとまずこの絵はここまで。

posted by sino at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月08日

POSTERS行ってきました

poster.jpg
代官山「AL」さんで現在行われている
大友克洋先生のポスター展示見て来ました。

行ってきたのは昨日なんですが。
代官山と恵比寿の真ん中辺りにありまして、
「代官山から行った方がちょっと近いよねー!」って思って代官山から歩いて行ったのに、
迷いまくって、気付いたら恵比寿駅についていました。
自分では女の割に地図は読める方だと思ってたのに・・ひどい。
途中で雪も降ってくるしでなんか色々ひどい。
徒歩7分の道のりが徒歩40分ぐらいになった気がします。


展示はものすごいかっこよかったです!
知っているもの多かったですが、やはり実物で見ると違いますね。
コラージュも素敵でした。
AKIRAの大きいポスター・・欲しい・・!



今日は
ムシャクシャしたのでクッキーを焼いておりました。

横着してオーブントースターで焼いてたら、
熱線にクッキングシートが触れて燃えて、
「しんだ」と思いました。
すぐ水に突っ込んだんで大丈夫でしたが、気をつけましょうね・・。

むしゃくしゃした時は、何か作るといいよね。絵描いたりね。歌ったりね。
あと運動ね。



話変わりますが、
最近の子供が遊ぶブロックって、曲面自由自在に作れるんですね。
LaQとか
アソブロックとか。
店頭で見つけてテンションあがってしまって、
買って帰ったのですが、
甥っ子に見つかって奪われてしまいました。
未開封ーーー!まだいじってないのにーー!って心では叫んでましたが
大人なんでグっと我慢しました。

大人なら子供と同レベルになるなって感じですが。
甥っ子がテンションあがったのすごく解る・・!!

また買ってこようと思います。
posted by sino at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月05日

ホビット竜に奪われた王国見てきた

「ホビット 竜に奪われた王国」見て来ましたので、感想など。

たいした事書いてませんが、まだ映画を見ていなくて気になる方は
読まない方がいいかもです。


=====


元々TRPGとかファンタジー大好きでして、
ロードオブザリングも大好きなのですが、
最近もっぱらサスペンスだのゾンビだのホラーだのばかり見ていた所為で
あまり前作は気持が乗らなかったのですが、
「ホビット 竜に奪われた王国」は
待ってました!
と食い気味に見に行き来ました。

ええ、レゴラス目当てです。


ストーリーは予想を裏切らないというか、解りやすい王道もので
安心して見れる感じ。
ピンチ部分は、前作同様
ピンチになる→誰かが助けに来る→ピンチになる→誰かが助けに来る
で回避するパターンが多かったです。
ストーリーラインも、制作側の「こうしたい」っていう
都合の為に話しを曲げているような部分なのかなーって所もありまして。
作り的には気になる部分が多かったのですが。



が!

キャラクター部分はやっぱり素晴らしくてですね。
ちょっとしたしぐさもちゃんとキャラらしさが出ているし、
なんといってもエルフとドラゴンの無敵感が素敵すぎて!
2時間ぐらい戦闘見ていたいって思いました!

ドラゴンたまらん!

レゴラスたまらん!


あと樽。



そこさえ良ければもうなんでもいいですって思えました。

もっと線が細い美形のアクションが色んな作品で見たいです。
ゴツい系じゃなくって〜


IMAX3Dで見てきたのですが、正解だったなと思います。
川崎の109だいすき。
もう一回見に行きたい..
けどその前にキックアスジャスティスフォーエバーみなきゃ!
posted by sino at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記