2010年04月19日

ちょっと前ですが、
週刊少年チャンピオンで「弱虫ペダル」連載中の、
渡辺航先生のサイン会に行って来ました。
私、現在弱虫ペダルにハマっておりまして、
仕事場で話す話題が、
弱虫ペダルと、
まじもじるるも(渡辺航先生/月刊少年シリウス連載中)
の話ばかりで、スタッフさんに大分あきれられています。
コミックス勧めまくり、
お給料渡すときには
「このお金で帰りにコミックス全巻買って帰れ!
渡辺先生の懐に印税お入れしろや!」
と言ってました。多分パワハラです。ごめんなさい。


面識があるわけでもなんでもないので、
ただの1ファン、読者として、
事前にアニメイトさんで券をゲットいたしまして、
当日も列にならんで頂いてきましたよ!

サイン会って生まれて初めて参加したのですが、
並んでいる側も物凄い緊張感なのですね。
並んでいる皆さんの期待感やら愛情やらも
ビシビシ伝わってきて、
一緒にガッチガチになってました。
そして読者さんに読んで頂いて、
作品の事思って頂くのって
本当に幸せな事なのだなあと思いました。
(他人様のサイン会で・・;)


暫く思い出しては
人生頑張ろうと思います。

個人的には
弱虫ペダルは
るるもと一緒に読むと
楽しさ倍増だと思っています。
コメディとスポーツ物で、
同時期に描いてらっしゃるのに
画面の作り方からコマ割りから
全然違うので本当に素敵です。
勉強になります・・!


応援するんなら
単行本買わないと!借りて済ませちゃだめです。
そんなわけで、弱虫ペダルは
お風呂で読む用と、普通観賞用に、
2セット持ってます。
・・・・あと貸す用にもう1セット買うべき?



・・ついにブログにまで・・とか言われそう・・
しかし堂々と言う!
だって好きなのだから・・。
posted by sino at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37211853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック