2010年10月16日

ホイール

1.jpg
アイルーとメラルー!
誕生日祝いに頂きました。
とってもかわいい!ありがとうございます!
さぶれは、サイン会の時にゲーマーズさんで買いました。かわいい。


写真と全く関係ないのですが、
自転車の話・・。
以前
他人様のロードバイクに乗せていただいたところ、
乗り心地が大分違うのに衝撃受けまして。
私の自転車もなんか色々変えたいなーと。
完成車で買ったままのタイヤだったので、
試しにホイールを自分で変えてみようかなーと思い立ちまして。
お得なホイール買って、やってみる事にしました。

部品の意味もわからず
いきなり取り掛かったので
ホイールについてたリムテープというものを

「なんだこれ邪魔だなあ」

といきなりバツンと切ったり。

気付いて、ダッシュで近所の自転者屋さんに
かわりを買いに行ったり。
カセットスプロケットっていうもの?を固定して外す工具を
買ってみたり。
「ホイールそんな頻繁に替えないから、
工具買うよりお店で変えてもらった方が安かったんでね?」
と後で気付いてみ たり。
色々ありましたが、なんとか交換できました。
タイヤはめるのと、
カセットスプロケットとるのが大変でした・・。
お陰でその辺のパーツがどういう役割を果たしているのか、
なんとなくですがわかりましたよ泣いてなんか!

かえてから、試しに走る時は、すごく緊張しました。
自分ではめた部品、信用なら無い・・!
30キロぐらい走ったんですが
今のところ何事も無く走れているので、大丈夫なのかしら。
肝心の走りごこちの違いが、イマイチわからないという
ダメっぷり。ちょっと軽快な気はするよ、うん。
これで、チューブの交換も自分でできるように
なった気がする・・ので嬉しいです。
あとタイヤもタイヤも26から23の細いので、
白いライン入っているカワイイのに替えたので、
お気に入りです。



私、進む方向これで合ってるんでしょうかね・・
なんか・・
部屋に、今まで見たことも無かったような工具が増えてる・・
男らしい・・
posted by sino at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41344161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック