2014年03月26日

アナと雪の女王見てきた

kikohiko.jpg
久々絵描くの楽しかったです。
ちょっと前まで全然楽しくなかった。なんだったんだろ。


最近ゲームは友達が始めていたのでダークソウル2始めてます。
しかし開始早々に亡者になって、
ボスに勝てませんで。
仕方なしに亡者のまま、焚き火の周りの敵を倒しては
すぐ焚き火にあたりに帰るのを繰り返す、
っていう
すごい寒がりのゾンビみたいなプレイしてるんですが、
これ楽しみ方としてあってるんでしょうか。
クリアは遠そうです。


そういや先日アナと雪の女王見て来ました。
内容に触れている部分もあると思うので、まだ見ていない方は注意です。
=====================

泣く準備して、さあ泣くぞーって行ったんですけど、そんな泣かなかったです。
ちょっとだけ泣きました。(泣いてはいる)
人間関係が単純だったり、ストーリーラインがものすごくシンプルだったり、
登場人物が少なかったりで絵本見てるみたいでした。
直前にテレビでラプンツェル放送してて、それ見てた所為か、比較しちゃいますけど・・。
主軸を恋愛に持っていかなかった所がとても好きです。
最後に、エルサが急に魔法コントロールできてたのはなんでなんですかね。
愛?
どこかの描写見落としてたかな。


エルサが住んでいた城を一人飛び出して、
ありのままの自分でいられるなら一人でもいい、これでいいんだって
主題歌「Let It Go」歌うシーン。
エルサの長年抑圧されていた感情が解放されるシーンですが、
大好きな妹や住んでいた家のかわりに手に入れた自由なので、
悲しい強がりにも見えて、そこで泣きましたです。


とにかく!アナとエルサ
姉妹が可愛すぎて!!
ニッコニコして見ていましたよ。私きもちわるい!
私は弟しかいないので、
姉妹っていいなあって思って見ていたんですが、実際の姉妹は違うんでしょうか。


とにかく何か気になっても、魅力的なキャラクター一発で許される・・・大事。
字幕版で見たのですが、余裕があったら吹き替え版も見たいなーと思います。

======
感想終わり。
posted by sino at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91721247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック