2017年07月23日

近況など

だいぶ環境が変わったので近況など〜。

しばらく前から、スマホ系のゲーム会社に勤務しております。
1年ぐらい前に結婚しました!
nyuuseki.png

現在は旦那さんと猫と一緒に暮らしております。
iPadproで描いた落書き漫画置いとく・・
ちょこひめのコピー.jpg
posted by sino at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月14日

らくがき

夏っぽくBBQしてきました。
手をタレまみれにして、鳥の中に手を突っ込んで骨を折り、そこに缶ビールの缶を差して
肉を焼く女子がとても面白かったです。
笑顔でした。
お久しぶりの方々が沢山いらして変に緊張してしまいました。
一体いくつまで人見知りを通すつもりなのか・・。
次の日予定入れてしまっていて、早く帰ってしまったのですが
もっと一杯お話したかったです。残念。


コープスのゲームが新しくでたので
何かお祝いに書こうと思ってウォーミングアップで終わってしまった絵
あゆみ.jpg
お祝いという雰囲気は皆無
posted by sino at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月15日

練習

ゾンビ娘。微グロ注意です。
zonko.jpg
最近厚塗りしかしてなくて、今度は線ありの絵がよくわからなくなってきそうです。

bau2.jpg
下の背景の練習絵、最終的にこんな絵にしまして。


bau3.jpg
でも印刷にうまいことでなくて、
家族(絵を描かない)にも見せたところコントラストがないだの言われましてね。
いじってこんな感じにしたんですが。
違うこんな絵にしたかったんじゃないっていう・・。

きちんとイメージして明度コントロールして描き始められてないからこうなる・・。
posted by sino at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月24日

らくがき

dq10.jpg
ドラクエ10。羽描き忘れてる・・
posted by sino at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月21日

スパイダー

bau.jpg
なんか背景ぽいの。練習。

アメイジングスパイダーマン2見てきました。
ヒーローの姿になっても、彼女の方が強いのがとてもかわいかったです!
ヒーローとか最強キャラが女の子に弱いのがすき。
アイアンマンも彼女に弱くてかわいいですよね。
自分の中じゃダークシュナイダーがはじまりかもしれない。かわいい。


資料の本買うのにお金使いまくってしまったー。海外の本一冊7500円とか。する。ぴんち。だ!!!

いきぬきらくがき
raku.jpg
posted by sino at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

練習

mukuhime.jpg

クリップスタジオ楽しいな。
クリップスタジオのペンが大変使いやすいので、
下書きから全部デジタルでやってみたけど
やっぱりペン入れまではアナログの方が早い・・。

tekuse.png
クリップスタジオ手癖らくがき
posted by sino at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

クリップスタジオ

adati.jpg
XPが使えなくなったので、メインで使っていたデスクトップPC一台と
ノートPC一台が使えなくなりました。
7用に、ソフトも買い足し。
と言う事で、クリップスタジオ買ってみました。
ちょっと落書きしてみましたが、厚塗りがとてもやりやすい!!
私が今まで使っていたフォトショップが古すぎだっただけなのかもしれませんが・・。
6.0・・。
全く思うように行かなくて苦しんでいたのはなんだったのか・・。
道具が原因じゃないと思ってたけど結構道具関係あるの・・。


進路が全然決まらなくて参っています!もっと!!やらねば!!
決まるまで人と会わないようにしてたら、辛くなってきたので
最近少し解禁しました。人間アッタカイです。
変なストイックさ。


休んでいる間に
とりあえず習い事が一個カリキュラム全部終わりました。
表に関係ない所スキルアップ・・・。
あと料理の手は止めずに続けて、
デッサン教室もう一回通おうかなあ。


ダークソウル2はラスボス手前まで来ました。
友達とスカイプしながらやってます。
楽しい!
ソウル数合わせるのがちょっとめんどいですけど。
クリアしたら対人とかもやってみたい。
posted by sino at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月03日

LEGOムービー見てきたのと手帳

LEGOムービー見て来ました。
思った以上にレゴでした!期待以上。
画面がわちゃわちゃしてて、箱庭感が楽しくて、可愛かったです。
予想していた感じで前半ノリ軽くテンポ良く進んでいたんですが、
後半はじんわり来ちゃう作りになっててすごいと思いました。
これは子供と一緒に見たかった・・!
全編レゴへの愛があふれてましたよ。
これはブルーレイ出たら買うと思います。なんか所有感をくすぐられる。



あと今年の手帳開始。ほぼ日手帳にまた戻ってきました。
tetyou.jpg

カバーが増える一方なので、去年のカバーに中身だけ変えました。
一杯書きたくてカズンも買ったんですが、
ちょっと持ち歩くには重すぎなので、家に置いておいて落書き用にしてしまうかも・・。


ちまちまやってるダークソウル2は97レベルぐらい。
4分の1ぐらい進んだのかな。
ネットにつないでマッチングしたら、難易度下がって良かった。
一人でクリアは絶対無理と思ってたら、友人が一人でクリアしていてなんかもう。



先日漫画知人と飲んだ時に、漫画の話一杯して楽しかったので、
なんか今反動がすごい。
漫画好きすぎたんだなあ。
posted by sino at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月02日

お花見

DSC01562.jpg
新宿御苑でお花見してきました。
天気も良くて
お弁当も美味しくて
久々にお会いする方々と沢山お話しできて楽しかったです!
DSC01579.jpg
posted by sino at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月26日

アナと雪の女王見てきた

kikohiko.jpg
久々絵描くの楽しかったです。
ちょっと前まで全然楽しくなかった。なんだったんだろ。


最近ゲームは友達が始めていたのでダークソウル2始めてます。
しかし開始早々に亡者になって、
ボスに勝てませんで。
仕方なしに亡者のまま、焚き火の周りの敵を倒しては
すぐ焚き火にあたりに帰るのを繰り返す、
っていう
すごい寒がりのゾンビみたいなプレイしてるんですが、
これ楽しみ方としてあってるんでしょうか。
クリアは遠そうです。


そういや先日アナと雪の女王見て来ました。
内容に触れている部分もあると思うので、まだ見ていない方は注意です。
=====================

泣く準備して、さあ泣くぞーって行ったんですけど、そんな泣かなかったです。
ちょっとだけ泣きました。(泣いてはいる)
人間関係が単純だったり、ストーリーラインがものすごくシンプルだったり、
登場人物が少なかったりで絵本見てるみたいでした。
直前にテレビでラプンツェル放送してて、それ見てた所為か、比較しちゃいますけど・・。
主軸を恋愛に持っていかなかった所がとても好きです。
最後に、エルサが急に魔法コントロールできてたのはなんでなんですかね。
愛?
どこかの描写見落としてたかな。


エルサが住んでいた城を一人飛び出して、
ありのままの自分でいられるなら一人でもいい、これでいいんだって
主題歌「Let It Go」歌うシーン。
エルサの長年抑圧されていた感情が解放されるシーンですが、
大好きな妹や住んでいた家のかわりに手に入れた自由なので、
悲しい強がりにも見えて、そこで泣きましたです。


とにかく!アナとエルサ
姉妹が可愛すぎて!!
ニッコニコして見ていましたよ。私きもちわるい!
私は弟しかいないので、
姉妹っていいなあって思って見ていたんですが、実際の姉妹は違うんでしょうか。


とにかく何か気になっても、魅力的なキャラクター一発で許される・・・大事。
字幕版で見たのですが、余裕があったら吹き替え版も見たいなーと思います。

======
感想終わり。
posted by sino at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月18日

厚塗り練習

hime.jpg
厚塗り練習中です。
最初普通に塗って行って、
パッとしなくてグリザイユ画法?というのに切り替えたけど
時間かかってここまでが限界・・。
あと服のセンスな・・。
次はもうちょっと上手く塗れるようにしよう。

ひとまずこの絵はここまで。

posted by sino at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月08日

POSTERS行ってきました

poster.jpg
代官山「AL」さんで現在行われている
大友克洋先生のポスター展示見て来ました。

行ってきたのは昨日なんですが。
代官山と恵比寿の真ん中辺りにありまして、
「代官山から行った方がちょっと近いよねー!」って思って代官山から歩いて行ったのに、
迷いまくって、気付いたら恵比寿駅についていました。
自分では女の割に地図は読める方だと思ってたのに・・ひどい。
途中で雪も降ってくるしでなんか色々ひどい。
徒歩7分の道のりが徒歩40分ぐらいになった気がします。


展示はものすごいかっこよかったです!
知っているもの多かったですが、やはり実物で見ると違いますね。
コラージュも素敵でした。
AKIRAの大きいポスター・・欲しい・・!



今日は
ムシャクシャしたのでクッキーを焼いておりました。

横着してオーブントースターで焼いてたら、
熱線にクッキングシートが触れて燃えて、
「しんだ」と思いました。
すぐ水に突っ込んだんで大丈夫でしたが、気をつけましょうね・・。

むしゃくしゃした時は、何か作るといいよね。絵描いたりね。歌ったりね。
あと運動ね。



話変わりますが、
最近の子供が遊ぶブロックって、曲面自由自在に作れるんですね。
LaQとか
アソブロックとか。
店頭で見つけてテンションあがってしまって、
買って帰ったのですが、
甥っ子に見つかって奪われてしまいました。
未開封ーーー!まだいじってないのにーー!って心では叫んでましたが
大人なんでグっと我慢しました。

大人なら子供と同レベルになるなって感じですが。
甥っ子がテンションあがったのすごく解る・・!!

また買ってこようと思います。
posted by sino at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月05日

ホビット竜に奪われた王国見てきた

「ホビット 竜に奪われた王国」見て来ましたので、感想など。

たいした事書いてませんが、まだ映画を見ていなくて気になる方は
読まない方がいいかもです。


=====


元々TRPGとかファンタジー大好きでして、
ロードオブザリングも大好きなのですが、
最近もっぱらサスペンスだのゾンビだのホラーだのばかり見ていた所為で
あまり前作は気持が乗らなかったのですが、
「ホビット 竜に奪われた王国」は
待ってました!
と食い気味に見に行き来ました。

ええ、レゴラス目当てです。


ストーリーは予想を裏切らないというか、解りやすい王道もので
安心して見れる感じ。
ピンチ部分は、前作同様
ピンチになる→誰かが助けに来る→ピンチになる→誰かが助けに来る
で回避するパターンが多かったです。
ストーリーラインも、制作側の「こうしたい」っていう
都合の為に話しを曲げているような部分なのかなーって所もありまして。
作り的には気になる部分が多かったのですが。



が!

キャラクター部分はやっぱり素晴らしくてですね。
ちょっとしたしぐさもちゃんとキャラらしさが出ているし、
なんといってもエルフとドラゴンの無敵感が素敵すぎて!
2時間ぐらい戦闘見ていたいって思いました!

ドラゴンたまらん!

レゴラスたまらん!


あと樽。



そこさえ良ければもうなんでもいいですって思えました。

もっと線が細い美形のアクションが色んな作品で見たいです。
ゴツい系じゃなくって〜


IMAX3Dで見てきたのですが、正解だったなと思います。
川崎の109だいすき。
もう一回見に行きたい..
けどその前にキックアスジャスティスフォーエバーみなきゃ!
posted by sino at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月26日

近況など

お久しぶりですシノミヤです。

ブログ更新滞っていましてすみません。
直前の記事が8巻発売なんて言っていて、びっくりしました。
コープスの連載も終わりまして1年以上経っています・・。
せめて終わった直後の記事は書けよって言うね。
ツイッターもやっているんですが、
かといってつぶやいているかというと
違うって言う・・。



留守の間も、web拍手ぱちぱちしてくださった方
ありがとうございました!
web拍手って響きが既に懐かしくて
もう自分終わってるなって思いました。
ちょっと色々ブログいじって、後で取るかもしれないです。


最近の趣味としては、
ボードゲーム買ったりプレイしたり
MAN WITH A MISSIONのライブ行ったりが楽しかったです!!
ウォーキングデッドにもはまっていまして、シーズン4の8話まで見ました。
ダリルがかっこいいです。

ゲームはポケモンXYとドラクエ10をやっています。
FF14は課金しようと思ってカード買ってあるんですが、
周りが皆卒業してしまったので、再開するのをためらっています。


仕事の方はちょっと色々考えているので、
また動きがあったらご報告しようと思います。

宜しくお願いします。
posted by sino at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月24日

8巻発売中です

お疲れ様ですシノミヤです。
単行本の宣伝にしか現れておりませんが

8巻発売しました。
いつものようにオマケ漫画書き下ろし、
店舗特典もありますので、
どうぞよろしくおねがいします。


単行本作業終わって、
1泊で茨城と栃木行って来ました。
温泉入ってきましたよ。
大分復活しました。
温泉素敵。

5.jpg

3.jpg

P4190148.jpg
OLYMPUS XZ-1


資料になりそうな所
撮ってました。

最近普段使いはXZ-1で。
posted by sino at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月21日

7巻

お久しぶりでございます、シノミヤです。
ブログの存在を忘れかけるというひどい有様で
失礼しております。
つい何個か前の記事が去年の年末のでびっくりしました。
もうちょっとマメに書きたい所です。

6巻発売前にHDD消し飛びまして、
メールで保存していたパスワード関連も吹っ飛んだので
色々面倒になってしまいましてね・・。
いや、やります。
アナログでもなんでも、こまめにバックアップ取らないとですね。
仕事に大きな支障はありませんでしたが、意識が足りませんでした。






明日22日
7巻発売でございます。
はやーい
HI3E0029.jpg


この巻あたりから、ちょっとずつ原作離れてきているかもです。
漫画ならではの展開も楽しんでいただければと思います。


えー早速作画担当の恥ずかしい誤字と、
作画ミスの修正抜け発見いたしましたので、
もし重版かかるようでしたら、修正したいと思います。
失礼しました。



スタッフさんも大分入れ替わりまして、
7巻で、手伝ってくれていたアシスタント時代の
お友達は皆卒業してしまいました。
皆連載始まってるから寂しくないです!
22日に知り合いが単行本一斉に出すので、
書店で並んでいるのを見るのが楽しみです。


宜しくお願いしますー。


P1010159.JPG
香港版献本も頂きました!
1巻全部書き直したいです・・・・・。


拍手で応援メッセージ下さった方もありがとうございましたー!
拍手の絵古くて噴きました。ここも何とかしたい・・・!
posted by sino at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

地震

地震
こちら大丈夫です。
当日に停電があったぐらいで、今は復旧しております。
仕事場もホワイトボードが落ちたり、本棚のものが落ちたり
といった事ぐらいで、大きな被害はありません。


被害にあわれた方
大変な思いなさって本当に辛い事と思いますが
連日頑張っているお姿拝見して、エール送っています。
頑張ってください・・!!

私も一先ずこちらで応援しつつ
できることを頑張ろうと思います。
posted by sino at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

ねこ

P1000299.jpg
正月に近所のコンビニ近くで見かけたネコ

P1000300.jpg

カメラで追ってたら
コンビニのお客さん?の自転車でツメとぎ・・・!

このあと次々と2台やっていたので「コラー!」と言ったら


P1000301.jpg
去った
posted by sino at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

新年

P1000260.jpg


元日は、
初日の出見に、ロードで多摩川行って来ました。
写真はそのときの初日の出!
久しぶりにロード乗ったんですが
私、裸足にノースリーブでしたっけ?ってぐらい
靴と手袋役に立たず・・。
とにかく寒すぎました。
日の出の時間近くには、近所から続々人が集まってきてました。
日が出でたら、とりあえず皆で拝みました。
反対側に富士山も見れて、
大変すがすがしい気分になりました。

しかし
その間もずっと凍えてまして
戻ってすぐお風呂入りました。
しぬかとおもった!

私の脂肪、一体なんの役に立ってるんだろう・・。
防寒にすらならんとは・・。


冬になってロードめっきり乗らなくなってます・・。
思わずビリーさんに再入隊してしまいました。
ツール2010のDVDが届いたので、
見ながら、暫くは室内の動かない自転車乗ろうかなと思います。



今年もよろしくお願いしますー。



拍手もありがとうございます!

ファンレターに
お返事いただけますかとのご質問ですが、
実は連載始まってからまだ一通も手元に頂いていない状態でして・・。
編集さんが頃合をみてくれるみたいなので、
直ぐ手元に届くわけじゃないとの事です。
手元に頂きましたら、
年賀状とかでお返事できればと思っていますが、
大分遅くなるとは思います・・。
posted by sino at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月24日

年末

お疲れ様ですシノミヤです。

先日、
「コープスパーティーブラッドカバー」単行本5巻でました。
オマケページ書き下ろし、修正もいつもより大目なので
宜しければお手にとってやってください。
修正多めなのは、雑誌掲載時に色々足りていなかっただけですけれど・・。
本当、二度手間な上、連載の原稿時間圧迫するので、
雑誌でフルを出しきらにゃなあと反省しました。

アライブさんで連載中の「コープスパーティー;娘」と
同時発売でございます。
両方買って応募券集めると、
後で祁答院さんと、織衣先生、と私の
直筆サインとイラスト入り色紙
が20名様にもらえるらしいので
買った方は大事に取って置いて下さいねー。
外れても200名様にポストカードセット当たるって
帯に書いてありますね。うん。帯見てこの文書いてます。


色々と楽しんでいただければと思います!



今年も もうあと少しで終わりですね。
年末の謝恩会に出たいので、
早めにネームを終らせるのです・・・。



拍手と応援どうもありがとうございます!
頑張ります!
posted by sino at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記