2010年11月17日

じゃぱんかっぷ

大分前になりますが、ジャパンカップ見に行って来ましたよー。
ここの所カツカツで、まとめる気力が無かった・・です・・。
当日はひとまず、睡眠時間を削ってフラフラしながら行って来ました。

IMG_0147.jpg
当り障りの無い画像を選んだら、
ただの道路だ・・。

坂登ったりするレースは初めて見たので、大興奮でした。
ゴール前とか超あつい・・!

そして会場が自転車だらけで圧巻でした。
皆さん自転車でいらっしゃるのですね。
私も自転車持っていけばよかったです・・!
選手さんと同じコース走れるっていいですね。
次回機会があったら自転車乗っていきたいです。
楽しかったです。

1.jpg
キティさんがジャパンカップとコラボなさっていたので、
捕獲してきました。
流石キティさん、仕事の幅広いです。



で、最近は、
自転車乗っても、寒くて10分で「死ぬッ」って
帰ってきてたんですが。
物凄い寒くなったんですね・・。
知らなかったですよ・・。
しかも乗るの、いつも夜だったりしたんで・・。
こりゃいかんと思いまして、
指先まで全部ついてるグローブ買って来ましたよ!
これでいける・・!?
サイクルジャージもそろそろ買おうかなあと思いつつ。
全身スペシャライズドで揃えたいです。
今日買ってきたグローブも、掌フカフカで好きです。


寒さに負けないようにいきたいです。
原稿中、運動本当しないんでね・・。
posted by sino at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

ホイール

1.jpg
アイルーとメラルー!
誕生日祝いに頂きました。
とってもかわいい!ありがとうございます!
さぶれは、サイン会の時にゲーマーズさんで買いました。かわいい。


写真と全く関係ないのですが、
自転車の話・・。
以前
他人様のロードバイクに乗せていただいたところ、
乗り心地が大分違うのに衝撃受けまして。
私の自転車もなんか色々変えたいなーと。
完成車で買ったままのタイヤだったので、
試しにホイールを自分で変えてみようかなーと思い立ちまして。
お得なホイール買って、やってみる事にしました。

部品の意味もわからず
いきなり取り掛かったので
ホイールについてたリムテープというものを

「なんだこれ邪魔だなあ」

といきなりバツンと切ったり。

気付いて、ダッシュで近所の自転者屋さんに
かわりを買いに行ったり。
カセットスプロケットっていうもの?を固定して外す工具を
買ってみたり。
「ホイールそんな頻繁に替えないから、
工具買うよりお店で変えてもらった方が安かったんでね?」
と後で気付いてみ たり。
色々ありましたが、なんとか交換できました。
タイヤはめるのと、
カセットスプロケットとるのが大変でした・・。
お陰でその辺のパーツがどういう役割を果たしているのか、
なんとなくですがわかりましたよ泣いてなんか!

かえてから、試しに走る時は、すごく緊張しました。
自分ではめた部品、信用なら無い・・!
30キロぐらい走ったんですが
今のところ何事も無く走れているので、大丈夫なのかしら。
肝心の走りごこちの違いが、イマイチわからないという
ダメっぷり。ちょっと軽快な気はするよ、うん。
これで、チューブの交換も自分でできるように
なった気がする・・ので嬉しいです。
あとタイヤもタイヤも26から23の細いので、
白いライン入っているカワイイのに替えたので、
お気に入りです。



私、進む方向これで合ってるんでしょうかね・・
なんか・・
部屋に、今まで見たことも無かったような工具が増えてる・・
男らしい・・
posted by sino at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月01日

サイン会

サイン会無事終了いたしました。
来て下さった皆様、
ご協力いただいたスタッフの皆様、
ゲーマーズさん、
どうもありがとうございました。
あたたかいお言葉や、差し入れ、メッセージなど頂きまして
本当に沢山のやる気と元気を頂きました。
語ってくださるアツい方々からも、皆さんの原作コープスへの
愛情が伝わってきまして、
漫画ではしっこにかかわる身としましても
とても嬉しかったです。


ネットで拝見していて羨ましかった手作りのグッズ、
手作りのメッセージカード、
いただけて嬉しいです。
仕事場に飾ろうと思います!
全部漫画に還元していけたらなあと思います。


アライブでコープスパーティー娘を連載なさっている
織衣美歌先生もいらして下さっていました。
織衣先生かわいい・・!
そしてコープスファンの女の子皆可愛かったです。

・・・でしょ? >会場にいらしてた男性ファンの方

愛しい!

そして祁答院さんモテモテ・・流石です!!


あと、いらした方に弱虫ペダルの話題を
振っていただけたのも嬉しかったです。
へへへ。
弱虫ペダル大好きです。
なんどでもいいますよ。


差し入れ、作業期間にアシスタントさん達と
有り難く頂きたいと思います。
荒んだ仕事場が潤います・・!
賞味期限の近いものは、既に私と実家で頂きました。(太
ごちそうさまでした。


お疲れ様でした!
このような機会を与えていただきまして
ありがとうございました!
posted by sino at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

4巻ですよ

4kan.jpg
明日4巻発売です。よろしくお願いいたします。


拍手パチパチありがとうございます!

単行本の内容に関するご質問は、
ガンガンジョーカー編集部にお問い合わせよろしくお願いします。



あと、サイトのメールフォームが使えなかったみたいなので、
メールアドレス表記にしてしまいました。
御用の方は、こちらからご連絡よろしくお願いします。
posted by sino at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月14日

4巻とサイン会2

お疲れさまですシノミヤです。

4巻見本誌頂きました!
デザイナーさんのお仕事素敵です。
巻末おまけも、
いつもより多く書き下ろしておりますので、
宜しければお手にとって見てやってくださいー。
今回は、本編Pが都合上少なかった所為なんですけどね。

ガンガン本誌で「ばのてん!」連載中の
河添太一先生にお祝いイラストとコメントも頂きました。
超カワイイので、
このPをその辺歩いている人に
見せびらかして歩きたいぐらいです。
宝です!
河添先生、お忙しい中どうもありがとうございますー!

今回は
色々とやった事ない事やれて
楽しかったです。

9月22日、よろしくお願いいたします!



店舗での購入特典は、とらのあなさんが直美と世以子、
アニブロゲーマーズさんが七星とあゆみ
のカラーイラストになってます。

両方買ってくれたら嬉しいです・・・よ・・?
うん


あと
アニブロゲーマーズさんでの
サイン会ですが、整理券配布は終了したようです。
わざわざ足を運んで予約して下さった皆様、
どうもありがとうございました!

話聞きました所、
定員60名様が、
開始した日の
午前中には埋まってしまったようで。
大変有り難いです。



当日気合入れて描かせていただきますね。
よろしくお願いしますー。




ちょっと先月予想外にカツカツだったので、
今月は映画でも見にいけるといいな〜と思いつつ。
5巻も割とすぐなんですね・・。がんばります。
posted by sino at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月01日

4巻とサイン会

お疲れ様です、シノミヤです。

本日ブログ更新2連発。
自転車はなんとなくカテゴリ分けました。


4巻発売も今月になりまして、
諸々告知に参りました。


アニブロゲーマーズさんで、
4巻発売記念サイン会を
やっていただける事になりました。
ヤンデレ彼女の忍先生とご一緒させていただきます。
時間的には忍先生の後ですね。
祁答院さんもいらっしゃいますよ!


サイン会詳細は
アニブロゲーマーズさんのサイト
か、グリグリさんのサイト
よろしくお願いいたします。


担当さんに
「人来るんですかね・・?
あ、でも原作者さんがいらっしゃるので、
原作者さんのファンの方が来てくださいますよ!」
と言われ、
私、不安で胸一杯でございます。


祁答院さんもいらっしゃいます!
祁答院さんもいらっしゃいますので!!


・・
声を大にして言っておこう。


宜しかったら
お友達、誘って・・来て下さいね。
・・
あと私の友達全員来て。

あんまりにも人数少なかったら
サインに色とか塗っから!
アニブロゲーマーズさんに帰れって言われても、
時間一杯まで居座ってやっから!!
(嘘です多分いけないことはしません。)


==

あと店舗特典カラー
書き下ろししましたので、
そちらも詳細でましたら
お知らせできればと思います。


単行本の方は、色校も頂きまして、
形が見えている感じです。
デザイナーさんのお仕事がかっこ良いです!
巻末書き下ろし漫画が、いつもより多めなので、
こちらも見ていただけると嬉しいです。
posted by sino at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日焼けなど

お疲れ様です、シノミヤです。

合間に自転車乗っています。
最近あんまり乗れてないんですが・・。

夏の日差しがまだまだ厳しいです。
自転車乗るようになってから、
夏が苦手な意識弱くなりました。
走っちゃうと結構涼しい!んですよね。

しかし日焼けは絶対したくないので、
日焼け止め重ね塗りで、やや白い顔で多摩川行ったりしました。
なんかごめんなさい。ごめんなさい・・。

汗ふくと日焼け止め獲れちゃうので、
スプレータイプの日焼け止めを
吹いて足したりしてます。

で、これ顔に吹きましてですね。
「やだこれ、顔に水分が残ってて涼しいー」
とかご機嫌で走ってましたら、

多摩川土手なんか虫が多くてですね。

ちっちゃい羽虫の大群なんかが、
ぶんぶん飛んでますでしょう。

それがですね。

全部顔に張り付いてですね。


ええ。
大惨事ですよ。


虫には・・
気をつけましょう・・・ね・・。




そういえば
一時、乗ってると股が痛い!とか言っていたのですが、
最近は同じ距離走っても痛くなくなりました。
まだレーパンじゃないんだぜ。

それより、
最近はなんか肩が痛い・・んですよね。
走っても20kmぐらいなので、
まだ何処か乗る体勢が悪いのかなあ・・と思いつつ。
posted by sino at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

CR

お疲れ様です、シノミヤです。

合間にちょいちょい自転車乗ってますー。
徐々に昼間の世界に乗り出しました。
今まで止まり方と
乗り出しがモタモタしていて怖かったのかなーと。
それがちょっと慣れて来た気が!
でもとっさに止まって降りる時とか、股間まだ打ちます。
だから皆打ってるの?我慢してるの?打ってないの?


21010801_2.jpg
多摩川CR行って見たりー。近くて嬉しい。
ちょうきもちいい。


21010801.jpg

鶴見川CRも行って見たりーこちらも多摩川と同じぐらい近い。
今まで気付かなかったけど、私良い所住んでるなーと。
道が広くて、こちらの方が多摩川より安心して走れる感じ。
写真は川近くまで降りて撮ったので道写っていませんが、
道はもっと左にあります。
雰囲気がのどかなのは、多摩川の方っぽい。




私は車もバイクも乗らないので、
ママチャリで気軽に行けない距離の所まで行けるのが、
結構世界開けた感ありました。
楽しいーです。

でもジーンズで乗ってたら
股が痛いです。
姿勢がまだなってないのと、
買ったままのサドルなんで、その辺かなーと思うんですが

ついに
れ、レーパンか?!

とか思ってドキドキしてます。
まだ本気の域の方には踏み込んでないんで
あちらに行くべきなのか・・とか
どうなの


もうなんかアレですか、
ブログのジャンルが変わってきている気がするんですが
多分気のせいでしょう。うん。
posted by sino at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

単行本作業

お疲れ様ですシノミヤです。
4巻単行本作業中です。
今回、おまけページが多めなので、ヒヤヒヤしてます。
頑張ります!


ロードは、なんとか普通に乗れる感じになりました!
でもまだ車がビュンビュン走ってる所は怖いです。
フラフラなので、夜に走ってみたり。
昼間は人と車が怖いです。
ま〜〜だ
シフターの使いどころがイマイチわからないです。
無駄に変えちゃう!なんかカッコイイから!
この辺は
以前買った自転車雑誌など眺めて、勉強しようかと思います。


近所の自転車屋さんで、皆で一緒に走ろうよ〜みたいな
楽しそうな会があったので、詳細覗いてみたら、
一番初心者コースってのが、
5 0 k m ・・・でした。

ヽ( °◇° )ノ

ムリ・・です・・。
参加するまでに、体力つけなきゃです。


自転車で痩せないかなーとか淡い期待抱いていたのですが、
自転車で長い距離走れるように、体を鍛えるんですねー。
なるほど。
目的がハッキリしているので、
これでちょっとは体動かすかも・・。
長い距離走りれるようになれたらいいですねえ。



ひとまず4巻作業!

posted by sino at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

ロードの乗り方

お疲れさまです。シノミヤです。

自転車を買いました。

うちにも来ましたよロードレーサーが!
アシスタントの女の子に弱虫ペダルを
猛烈に勧めましたら(パワハラの域)
その子の弟が読んで、
ロ ー ド レ ー サ ー を 買 う 
という事態に
カッとなってつい買いました。
弟に負けるわけには・・いかない!

もう負けてるけど。
うん、
ずっと悩んでいたので良かったです。
背中押してもらえて。(勝手に思ってます
で、先日めでたく納車となりまして

試しに乗ってみたんですが

ええ、乗れませんで

norikata.jpg
グーグルで調べている場合なんでしょうか。


ママチャリの感覚で乗ったら
とっさの時に脚は届かないわ、フレームに足引っ掛かって
降りれなくて車にひかれそうになるわで
エラい目あいました。(大人です)
私の運動神経みくびらないで頂きたい・・0とかじゃないです。
負ですよ・・。


「このまま一生乗れないかもしれない・・」とか思いながら
今、また練習してみましたら乗れました!
やっとわかりました。
楽しいですね!楽しいですね!
未だ・・下ハン?シフター?ナニソレ?ですが。
あとうん、カーブ曲がれたら最高ですね。うん。
・・・うん・・・。

今日の被害は股間を一回強打しただけなので
奇跡です。
まだ痛いです。

ちょっとずつ距離延ばして
乗れるようになったらいいな〜と思います。


posted by sino at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

IMG_0006.jpg
お疲れ様ですシノミヤです。
先日アシスタントさん達と
ナンジャタウンinコープスパーティー行ってきました。
餃子食べてから
全員で地獄便所全部体験してきました。

ビビリなもので
とりあえず結構な大声あげてしまいました。
平日昼間で、人が少なめで良かったです。
アシスタントさん達は私よりずっと冷静でしたよ。
頼りにしてます・・。
その後アイスクリームシティに移動して
文化人形クレープパフェもしっかり食べてきました。
完成度すごい!
食べていく過程が結構グロいです。
コープスっぽくて良いです・・笑


餃子→地獄便所→アイスクリームシティのコンボ
コレ、良かったと思います。

その後かの有名な乙女ロードで、お店に入ってみたり
した後、見つけた猫カフェに移動。
猫と戯れた後、
ガストでアシスタントさんの持ってきたネーム
読んで皆でやいやい言ったり
なんだりして、
帰ってきました。


充実です!



posted by sino at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

19話終り

pu.jpg
お手伝いしてくれた人が残していってくれました・・。
プラナリアに異常な興味を示すのは
やめてくださぁい。


お疲れさまですシノミヤです。

W杯日本戦見てましたー。TVで。
完全なるにわかファンです。
川島さんや稲本さんが地元川崎フロンターレと知って
フロンターレファンに転ぼうかと思っているぐらいのレベルです。
オランダ戦も応援しますよー。


今日は告白って映画見てきました。
テレビCMで見て予想していたものより
ずっと面白かったので、
良い意味で騙されました!
機会があればもう1回ぐらい見に行きたいです。




posted by sino at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

日記

douro2.jpg
コッソリ
ツアーオブジャパン東京ステージを見に行ってきました。
スタート地点が仕事場から40分ぐらいの所という・・。
こりゃあ行くっきゃないですよね。うん。
・・・うん・・。そのはずだ・・。

初めて近くでロードのレース見たのですが、
超 速 い。
本当に観客の人、「はええ!」「うわ速い」とか言うんですね。
私も言いました。
スタートしてから見えなくなるまであっという間でした。
スタート直後はパレードランじゃなかったのか・・・!
それであんなに早いのか!
始まってすぐ「終った・・・」と思ったのですが
周回コースに無料送迎バスが出ていたので
乗って、ゴールのところまで行って来ました。
沢山見れました。

しかし雨の中上着持っていかなかったので、
さむくてゴール前に帰ってきちゃいました・・。
それだけ残念でした。


ロード買おうと思っていたのですが
あんまりにもスピードが早いので、
「乗ったら体が四散する・・!なんだあの乗り物は・・!!
乗っちゃなんねえ!」
と思いまして、
帰ってから
ロード持ってる従兄弟にそう言いましたら、

「そんなスピードがお前に出せるとは思えん」

みたいな事言われました。

(´ω`)
アッ・・!

そりゃそう
ですよね。

皆さん鍛えてらっしゃる
だからあんなにスピードが出る・・
だから体も四散しないんだっ・・


こんなダルダル引きこもりの女が
四散する
わけがないですよね。


よ〜〜し・・・

右腕だけは折らないように気をつけないとね!
posted by sino at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月22日

単行本3巻本日発売

コープスパーティー BloodCovered3巻
本日発売です!
JOKERと一緒に何卒よろしくお願いします!
おまけ漫画も今回単行本の残りページの都合上、
ちょこっとですが、ねじ込みました!

とらのあなさんとアニブロゲーマーズさんで特典つきます。
どちらも書き下ろしで、絵柄違います。
よろしくお願いしますー。


初めての男女コンビが表紙ですね。
カバーも取って見てやって下さいねー。
posted by sino at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

ちょっと前ですが、
週刊少年チャンピオンで「弱虫ペダル」連載中の、
渡辺航先生のサイン会に行って来ました。
私、現在弱虫ペダルにハマっておりまして、
仕事場で話す話題が、
弱虫ペダルと、
まじもじるるも(渡辺航先生/月刊少年シリウス連載中)
の話ばかりで、スタッフさんに大分あきれられています。
コミックス勧めまくり、
お給料渡すときには
「このお金で帰りにコミックス全巻買って帰れ!
渡辺先生の懐に印税お入れしろや!」
と言ってました。多分パワハラです。ごめんなさい。


面識があるわけでもなんでもないので、
ただの1ファン、読者として、
事前にアニメイトさんで券をゲットいたしまして、
当日も列にならんで頂いてきましたよ!

サイン会って生まれて初めて参加したのですが、
並んでいる側も物凄い緊張感なのですね。
並んでいる皆さんの期待感やら愛情やらも
ビシビシ伝わってきて、
一緒にガッチガチになってました。
そして読者さんに読んで頂いて、
作品の事思って頂くのって
本当に幸せな事なのだなあと思いました。
(他人様のサイン会で・・;)


暫く思い出しては
人生頑張ろうと思います。

個人的には
弱虫ペダルは
るるもと一緒に読むと
楽しさ倍増だと思っています。
コメディとスポーツ物で、
同時期に描いてらっしゃるのに
画面の作り方からコマ割りから
全然違うので本当に素敵です。
勉強になります・・!


応援するんなら
単行本買わないと!借りて済ませちゃだめです。
そんなわけで、弱虫ペダルは
お風呂で読む用と、普通観賞用に、
2セット持ってます。
・・・・あと貸す用にもう1セット買うべき?



・・ついにブログにまで・・とか言われそう・・
しかし堂々と言う!
だって好きなのだから・・。
posted by sino at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

テレビを買いました

お疲れさまでございます。シノミヤです。
サイトをブログだけにしようかと思って、
設定いじっているのですがイマイチ判りません・・。

仕事場にテレビ買いました!
私がずっと使っていたのは、
14インチのテレビデオだったのですが、
この度、液晶テレビとBDレコーダー(?)です!
ものすごく長い時間悩んでました・・。
これでもう「録画が面倒だからアニメ見れてない・・」
なんて言い訳できない!
一度で良いから「録画しておいて貰ったアニメみてるー」
見たいなこと言ってみたかったんですよね。
しかしまだ、仕事場の地デジが完備されるまで
もうちょっとかかるみたいで、
今の所アナログで見てます。
レコーダーもまだ繋いでません・・。
早く来るんだ地デジ・・!
posted by sino at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

お疲れ様です

こんばんわ。
風呂はいる前に更新してみます。
MHP3が発表されてウキウキしてます。シノミヤです。

拍手で
体調のご心配いただきまして、
どうもありがとうございました。
現在 全 快 しております。
花粉症ですらなかった。
大丈夫です。
風邪程度じゃ休載もしなければ、作業とまったりもしないのです。
もちろん締め切りも延びません!
今後風邪の入る隙を作らないように、また気をつけますー。
ご心配お掛けしました。

しかし
グリグリの皆さんの方が万倍大変そうです。
PSPの画面見たくて、
久しぶりにファミ通買ってみたりしました。
そしておっかない画面に震えて、
こりゃあ、漫画ももっとがんばんなきゃならんな!と
気合を入れなおした次第でございます。


変な気候ですけれど
健康に日々すごせますよーに!
posted by sino at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

ご無沙汰

ご無沙汰してます、シノミヤです。

風邪ちょっとまだ咳でます。
でも一時は完全に止まってたので、花粉症ではないと思います。
・・・思わないと・・・。

あーあとは
ブログに特に書くことが無くて困っています。
こうなってくると、
本当に今日食べたものとか書き出すしかない!

今日はスーパーに噂のラー油を買いに行ったら、
売り切れていて無かった。

というのが最大のイベント・・。
メリハリのない人生ですよ。
単行本作業やら、コミックス購入特典やら、
他のなにやらやってます。
もう直ぐお見せできるかなーと思いますので頑張りまふ。
要領悪いのでノロノロです。
もっと時間有効に使いたい!
17話もね。


そういえば、
つい先日、高校時代からのお友達が出産しました。
オメデトーオメデトー!!
これはメリハリ!
posted by sino at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

運動

お疲れ様です、シノミヤです。
15話ネームやっとります。

近況ですが、
増えた体重を元に戻そうと、
スポーツクラブに入会しました。
作画作業に入ると通えなくなってしまうのですが、
せめて時間がある内に動いておこうかと思いまして。
マシン使うの、楽しいですが、キツいですね!
ビリーとかコアリズムとか、ちょいちょいやってましたけれど、
比じゃないです。
汗すぐ出ます。
  ・・・・・それはデブだから・・?

プールとかもあるので、色々やるのが楽しみです!
posted by sino at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

サイトの表示がおかしくなって
色々いじってたんですが・・
結局直せなかったので、
ブログだけつなぎました。
そのうちブログだけにしてしまおうかと思っています。

先日14話作画終わりまして、3巻の原稿たまりました。
ぼちぼち単行本作業も進めていきたいと思いますー。

posted by sino at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記