2009年08月21日

お久しぶりです

ayumi4.jpg

どうもお久しぶりです!
物凄い間開いててビックリしました。すみません。
唯今作業の方は、10話ネームやっております。
ジョーカーのサイトの方に作者コメントも書きました。
明日更新かな?興味のある方は宜しくお願いします。
ドラクエの絵描いたら見事にボツってしまいまして
ちょっとがっかりしています。
規制的な何かがあるんですね。そりゃそうですよね。
で、全く違うネタをば描きました。
仕事以外の時間はほぼドラクエに裂いたので、
ドラクエを封じられると
割と描く事無かったです。
ダメな人間です。
クリアはしました!


あとはゲリラ的にコミケに行って来ました。
いつも通り終わり際にブラっと行って
グリグリさんに挨拶だけして帰ってきました。
そしたらばonokenさんいらしてたんですかっ。
あ・・ああ・・。
あとドラクエすれ違いもちょっとしかやらなかったので
もっとやればよかったです。
ステキな地図配ってる方いらしたみたいなので・・。

久しぶりに
長時間外に出ていたら暑くて死にそうでした。
帰りにガンダム見てこようと思ったのですが、
まだ死にたくなかったので
やめて帰ってきました。

えー・・・
楽しかったです。



それと、大分前になりますが、
グリグリさんのサイトのサイン本企画、
当選者様に無事届いたようで良かったです。
喜んでいただけたようでこちらこそ嬉しいです!
下書き線がガシガシ残っていてすみませんです・・。
へへ・・へ・・。


拍手もポチポチありがとうございますー!
応援いただけて嬉しいですー!
posted by sino at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月31日

も・・モンハン・・!

モンハン3が猛烈に気になっております。
wiiもってないですけど!
ドラクエドップリだった後、
さらに秋にはポケモンがでるので、我慢しないとです。

さて、先日の作品紹介の件を、担当さんに聞いてみました。
作品紹介の件は前回までのあらすじということで
おさらいのようになっているようです。
なんで直美と世以子が主立っているのですね。
私と電話で話した後に
このような判断下されたようですー。
大丈夫でしょうか?
そんなわけで次回からはチャプター2仕様になるようですね。
漫画共々おたのしみに〜。です。


JOKER紙面に関するご意見質問等は
編集部宛てにお送り下さい。
JOKERに記載されている連絡先に直接どうぞー。
ご感想などは私の方にメールやらで
直接いただいても大丈夫です。

宜しくお願いします。




posted by sino at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月29日

9話

全然ブログに顔出してませんでした。
仕事以外はドラクエやってました・・。こんな大人。
一先ずクリアはしましたが、
クリア後も随分楽しむ要素あるんですね。
忙しくなってきたので今は置いてありますが、
すれ違いとか楽しそうです。
仕事が終わったら
人が沢山いる所に行きたいなあーと思います。
皆モンハン3やりだしたらちょっとは
熱下がるのかな?

元々急性腸炎常習者でしたが、
久しぶりに物凄い勢いでお腹壊しまして
ここ2週間ぐらい節食してます・・。
中毒のコーヒーも控えています。
まだ全快とは行かないので気をつけて
作業期間乗り切らないと!と思います。
そんなわけで
今回の作画期間は独りだけ自炊で過ごそうかと思ってます。
トホー。
運動ちゃんとしてた時は体調悪くなったりしなかったんですが。
やはり年齢的に代謝も落ちているので
マメに動いて
気をつけて体調管理しないとダメですねー。


で、本題です。
拍手でご質問とご指摘いただいてたので
顔出した次第です。
パチパチしてくださる方もありがとうございますー。
(絵全然変わってなくて申し訳ない・・)
他にも気になったからいらっしゃるかもしれないので、
こちらでオープンにて。


7月29日11:54の方
>気になったんですが、何故今月号でも作品紹介の主役が直美と世以子なんですか?今月からチャプター2なのに。


作品紹介のページは担当さんが作って下さっているものですが、
一応事前に「今回からチャプター2用に変更します」と
聞いていたのですが・・
おっかしいですねー。
伝えておきますね。
次号からは完全完璧に超絶ステキなものをお届けできると思います。
(担当さんのハードルあげ)
お気にかけていただきありがとうございます。
すみません。
posted by sino at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

どらくえ

ドラクエ9・・
切羽詰る前にクリアしちゃおうと思ったけど
どうやら無理っぽいです。
やっぱりね・・そうだよね・・今レベル32ぐらいです。

拍手お返事遅くなりましてすみません!
続きで拍手お返事

続きを読む
posted by sino at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月12日

おつかれさまでふ

おおおつかれさまです!
今8話提出しましたー。

バランスボールに乗りながらトーン貼りました。
そんな目で見てやってください。

今回トーン手伝ってもらおうと思っていたのですが
何を勘違いしたのか「私イケる!」と思い込み
結局今回もほぼ独りでトーン貼ってしまいました。
PC2台の意味が・・。
次回こそアシさんに手伝っていただく日程の
配分とかちゃんとしないとね・・。うん・・。
トーン自分で貼らなければ、
もっとキャラとかに時間かけれるのですか。そうですか。



拍手とご感想頂きましてありがとうございます!
正気に戻ったらお返事させていただきますねー。
→今正気じゃない


線をぶっちぎった
トレス台も、メーカーさんに迅速なご対応いただきまして
作業中に無事直って帰ってきましたよ。
ステキッ


ではこれから頂いたドラクエ9をやります。
寝るとか寝ないとかじゃないから・・。
この為に
事前情報も断っていたのですから・・

(´▽`)
posted by sino at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

がんがん

seikonaomi .jpg
ジョーカー22日発売です。
よろしくお願いします。

今回
締め切り間際にプリンタがうんともすんとも言わなくなって
しまいまして、PC上でのチェックしかできなかったのですが。
・・モアレ・・すげえ・・。
すみません。単行本で直します。
あと名札間違い・・これはプリンタチェック関係ない・・。


あと提出後に気付いて「のわあああああああ!!」
ってなったミスを
担当さんに「今から直せますかね?!」と聞いたら
「どうしようもないですよ〜
私は気付かなかったんで平気じゃないですか?」
と言われて「ああ・・・ああ・・・」と
ハラハラしていたのですが、
刷ったもの見たら直ってました。
担当さんもこれ見て気付かなかったようで。
印刷所さんの方で直して頂いてたみたいです。
印刷所の皆様ありがとうございます・・
ありがとうございます・・!!
本当お世話になりっぱなしです。
今後また気をつけます・・!


PC2台を一つのディスプレで使っていたのですが
この度ディスプレ買って分離しました。
これで独りでトーン貼るのも終わり・・だぜ・・!
次回から手伝って頂きますよー。
posted by sino at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

落書きを

落書きをしたらブログ更新しよう〜と
思っていたら全然落書きしませんでした。
酷い・・。コイツ酷い・・。

世間がモンハン3への期待で沸いている所、
モンハン2ndGを購入しようと思っております。
自分、基本独りPLAYですから・・。
正直2ndもやりきっていないので
まだGも買わなくて良いかなあ〜と思っていたぐらいですが
G、良いらしいので〜。
あとお給料入ったら
PSP3000を買おうかな!と思っているのですが
色で絶賛悩みちゅうです。
私の中で緑ブームなので、
いつもだったら迷わず緑なんですが
実物見たら思ってたのと違ったという・・。
もう少し悩もうと思います。


続きで拍手お返事

続きを読む
posted by sino at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日

ヌルッと

7話は10日に原稿提出しまして、
現在8話プロットやっております。
肝心な所でプリンター壊れちゃいまして
ちょっと色々不安ではありますが・・。
隔月の間に溜めておいた締め切り貯金が
ジリジリなくなってきているので
そちらも焦りを感じてますよ。
しかももう16日って。
わーい。
あと
プリンター壊れたので買い換えたり
机買ったりディスプレ買ったり散財もしてます。
皆さんが買ってくださった
単行本のお金使わせて頂いてますよー。
ありがとうございます。

大分遅くなってしまいましたが、
サイン本企画の先着順当選者さん
おめでとうございます!
気合入れて描きますので楽しみにしていて下さーい。



自分でハードル上げてみる・・。



拍手で応援いただいた方々もありがとうございます!
由香のおしっこはもうちと
動向見て考えようと思います。
おしっこ。
posted by sino at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

もろもろ

ネームもうちょっと・・!のはず・・!


サイン本企画の詳細でてますね。
お疲れ様です!
何でも描く!と思っていたら漫画に登場
しているキャラのみなんですね。
下田さんやら刻やら描く覚悟でしたよ残念(?
どの辺のキャラの要望があるのかわからんですけど。
よろしくお願いしまーす。




どーも年とってから毎週決まった時間に
アニメを見るというのが
出来ない体になっちゃいまして。
曜日感覚がヨボヨボですよ。
その所為で最近のアニメ事情がサッパリ。
しかしこれではいかん。
色んなアニメの
DVDボックス買うしかないかなーと思っていたら
先日
「HDDレコーダー買ったらどうですか」とのお言葉。
(´ω`)
そ、そうかそういう物が・・


ちっちゃい電子機器やらガジェットやらに
興味を示す私ですが
テレビ系はサッパリ。


テレビデオって知ってるかい?

ウチ、ソレなんだぜ・・



そして昨日また違う人から
「HDDレコーダーは持っててもいいと思う」
(´ω`;)

わ、わかったわよ
か、買えばいいんでしょ買えばっ



ここに来て新たな疑問
HDDレコーダー・・って言ってた?・・よなあ・・?
DVDレコーダー・・?とはまた違うのソレ・・?
HDDのみで焼けないって事?
・・テレビデオにつくのそれ・・?
え?テレビも買うの?

・・・

ちょっと勉強してみます。
ブルーレイとかもあるのかもしかして。
一体いくらぐらいなのか・・。
快適なアニメ生活したいなあ。



拍手パチパチありがとうございます!
posted by sino at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

ジョーカーでてます

koukousei.jpg
もっと・・頑張れ私・・

joker発売中です。よろしくお願いします。
前回に続き
アレ?コープス終わるの・・?と思いました。
思った貴方はアンケートよろしくお願いします。
やります。


コープスパーティーBC公式サイトさん
でサイン本プレゼント企画あるみたいなので
こちらも興味ある方はチェックよろしくお願いします。
い、一通も応募なかったら泣いちゃうので・・(私が)
何でも描きますのでーよろしくどうぞ。
posted by sino at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

ネーム

7話ネームやってます。

22日発売のJOKERよろしくお願いしまーす。
センターカラー描いた・・覚えがあるので
良かったら見てやってください。
あと20日から創刊号が
サイトで無料立ち読みできるって書いてありますね。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/index.html


・・・カラー描いた・・よなあ・・?
もう次の話ネーム入ってるから大分前の事のようです・・。
この辺の感覚が月刊なんだなあと。



拍手くれたお友達ありがとう。
ブログタイトル絵は
カワイイ絵描けるまでちょっと
現状で我慢してくださいな。(´▽`)ははは・・
posted by sino at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

予想外


aka2 のコピー.jpg
ブログのタイトル画像を描いて見たら
必要以上に怖くなってしまった・・
使えないよ
posted by sino at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

ブログ移転

無料のブログ使ってたら広告が出てきたので
こちらに引越し。
こっちはお金払ってたのにずっと使ってなかったです・・。
ひとまずこれからはコチラでよろしくお願いします。
drawrはあんまり描かないので
ブログに貼るのはやめました。
また気が向いたら貼るかも知れないです。
落書きはたまにするかも。


旧ブログ
http://sinomi.jugem.jp/
posted by sino at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

テスト

投稿テスト
posted by sino at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記