2011年03月14日

地震

地震
こちら大丈夫です。
当日に停電があったぐらいで、今は復旧しております。
仕事場もホワイトボードが落ちたり、本棚のものが落ちたり
といった事ぐらいで、大きな被害はありません。


被害にあわれた方
大変な思いなさって本当に辛い事と思いますが
連日頑張っているお姿拝見して、エール送っています。
頑張ってください・・!!

私も一先ずこちらで応援しつつ
できることを頑張ろうと思います。
posted by sino at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月21日

ねこ

P1000299.jpg
正月に近所のコンビニ近くで見かけたネコ

P1000300.jpg

カメラで追ってたら
コンビニのお客さん?の自転車でツメとぎ・・・!

このあと次々と2台やっていたので「コラー!」と言ったら


P1000301.jpg
去った
posted by sino at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月12日

新年

P1000260.jpg


元日は、
初日の出見に、ロードで多摩川行って来ました。
写真はそのときの初日の出!
久しぶりにロード乗ったんですが
私、裸足にノースリーブでしたっけ?ってぐらい
靴と手袋役に立たず・・。
とにかく寒すぎました。
日の出の時間近くには、近所から続々人が集まってきてました。
日が出でたら、とりあえず皆で拝みました。
反対側に富士山も見れて、
大変すがすがしい気分になりました。

しかし
その間もずっと凍えてまして
戻ってすぐお風呂入りました。
しぬかとおもった!

私の脂肪、一体なんの役に立ってるんだろう・・。
防寒にすらならんとは・・。


冬になってロードめっきり乗らなくなってます・・。
思わずビリーさんに再入隊してしまいました。
ツール2010のDVDが届いたので、
見ながら、暫くは室内の動かない自転車乗ろうかなと思います。



今年もよろしくお願いしますー。



拍手もありがとうございます!

ファンレターに
お返事いただけますかとのご質問ですが、
実は連載始まってからまだ一通も手元に頂いていない状態でして・・。
編集さんが頃合をみてくれるみたいなので、
直ぐ手元に届くわけじゃないとの事です。
手元に頂きましたら、
年賀状とかでお返事できればと思っていますが、
大分遅くなるとは思います・・。
posted by sino at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月24日

年末

お疲れ様ですシノミヤです。

先日、
「コープスパーティーブラッドカバー」単行本5巻でました。
オマケページ書き下ろし、修正もいつもより大目なので
宜しければお手にとってやってください。
修正多めなのは、雑誌掲載時に色々足りていなかっただけですけれど・・。
本当、二度手間な上、連載の原稿時間圧迫するので、
雑誌でフルを出しきらにゃなあと反省しました。

アライブさんで連載中の「コープスパーティー;娘」と
同時発売でございます。
両方買って応募券集めると、
後で祁答院さんと、織衣先生、と私の
直筆サインとイラスト入り色紙
が20名様にもらえるらしいので
買った方は大事に取って置いて下さいねー。
外れても200名様にポストカードセット当たるって
帯に書いてありますね。うん。帯見てこの文書いてます。


色々と楽しんでいただければと思います!



今年も もうあと少しで終わりですね。
年末の謝恩会に出たいので、
早めにネームを終らせるのです・・・。



拍手と応援どうもありがとうございます!
頑張ります!
posted by sino at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月22日

5かん

1290367386278213.png

5巻作業終わりました。(修正なければ)
店舗特典のカラー描いてます。

最近液晶タブレット導入しましたら、作業がエライ楽です。
前回トーン作業の時に届いたので少し使ってみたのですが、
手と似た感覚で削りとかホワイトが入れられるのが本当便利で・・。
今までカクカクするタブレットとか、マウスオンリーだったので
結構な衝撃でした。
周りの方から大分前から勧められていたんですよね・・。
もっと早く導入していればよかったです。
デジタルネームをそのまま下書きにして、
液タブでペン入れ、っていうのに憧れてます。

上のラクガキは旧PCで描いているので、カクカクタブレットですが・・
posted by sino at 04:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

じゃぱんかっぷ

大分前になりますが、ジャパンカップ見に行って来ましたよー。
ここの所カツカツで、まとめる気力が無かった・・です・・。
当日はひとまず、睡眠時間を削ってフラフラしながら行って来ました。

IMG_0147.jpg
当り障りの無い画像を選んだら、
ただの道路だ・・。

坂登ったりするレースは初めて見たので、大興奮でした。
ゴール前とか超あつい・・!

そして会場が自転車だらけで圧巻でした。
皆さん自転車でいらっしゃるのですね。
私も自転車持っていけばよかったです・・!
選手さんと同じコース走れるっていいですね。
次回機会があったら自転車乗っていきたいです。
楽しかったです。

1.jpg
キティさんがジャパンカップとコラボなさっていたので、
捕獲してきました。
流石キティさん、仕事の幅広いです。



で、最近は、
自転車乗っても、寒くて10分で「死ぬッ」って
帰ってきてたんですが。
物凄い寒くなったんですね・・。
知らなかったですよ・・。
しかも乗るの、いつも夜だったりしたんで・・。
こりゃいかんと思いまして、
指先まで全部ついてるグローブ買って来ましたよ!
これでいける・・!?
サイクルジャージもそろそろ買おうかなあと思いつつ。
全身スペシャライズドで揃えたいです。
今日買ってきたグローブも、掌フカフカで好きです。


寒さに負けないようにいきたいです。
原稿中、運動本当しないんでね・・。
posted by sino at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

ホイール

1.jpg
アイルーとメラルー!
誕生日祝いに頂きました。
とってもかわいい!ありがとうございます!
さぶれは、サイン会の時にゲーマーズさんで買いました。かわいい。


写真と全く関係ないのですが、
自転車の話・・。
以前
他人様のロードバイクに乗せていただいたところ、
乗り心地が大分違うのに衝撃受けまして。
私の自転車もなんか色々変えたいなーと。
完成車で買ったままのタイヤだったので、
試しにホイールを自分で変えてみようかなーと思い立ちまして。
お得なホイール買って、やってみる事にしました。

部品の意味もわからず
いきなり取り掛かったので
ホイールについてたリムテープというものを

「なんだこれ邪魔だなあ」

といきなりバツンと切ったり。

気付いて、ダッシュで近所の自転者屋さんに
かわりを買いに行ったり。
カセットスプロケットっていうもの?を固定して外す工具を
買ってみたり。
「ホイールそんな頻繁に替えないから、
工具買うよりお店で変えてもらった方が安かったんでね?」
と後で気付いてみ たり。
色々ありましたが、なんとか交換できました。
タイヤはめるのと、
カセットスプロケットとるのが大変でした・・。
お陰でその辺のパーツがどういう役割を果たしているのか、
なんとなくですがわかりましたよ泣いてなんか!

かえてから、試しに走る時は、すごく緊張しました。
自分ではめた部品、信用なら無い・・!
30キロぐらい走ったんですが
今のところ何事も無く走れているので、大丈夫なのかしら。
肝心の走りごこちの違いが、イマイチわからないという
ダメっぷり。ちょっと軽快な気はするよ、うん。
これで、チューブの交換も自分でできるように
なった気がする・・ので嬉しいです。
あとタイヤもタイヤも26から23の細いので、
白いライン入っているカワイイのに替えたので、
お気に入りです。



私、進む方向これで合ってるんでしょうかね・・
なんか・・
部屋に、今まで見たことも無かったような工具が増えてる・・
男らしい・・
posted by sino at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月01日

サイン会

サイン会無事終了いたしました。
来て下さった皆様、
ご協力いただいたスタッフの皆様、
ゲーマーズさん、
どうもありがとうございました。
あたたかいお言葉や、差し入れ、メッセージなど頂きまして
本当に沢山のやる気と元気を頂きました。
語ってくださるアツい方々からも、皆さんの原作コープスへの
愛情が伝わってきまして、
漫画ではしっこにかかわる身としましても
とても嬉しかったです。


ネットで拝見していて羨ましかった手作りのグッズ、
手作りのメッセージカード、
いただけて嬉しいです。
仕事場に飾ろうと思います!
全部漫画に還元していけたらなあと思います。


アライブでコープスパーティー娘を連載なさっている
織衣美歌先生もいらして下さっていました。
織衣先生かわいい・・!
そしてコープスファンの女の子皆可愛かったです。

・・・でしょ? >会場にいらしてた男性ファンの方

愛しい!

そして祁答院さんモテモテ・・流石です!!


あと、いらした方に弱虫ペダルの話題を
振っていただけたのも嬉しかったです。
へへへ。
弱虫ペダル大好きです。
なんどでもいいますよ。


差し入れ、作業期間にアシスタントさん達と
有り難く頂きたいと思います。
荒んだ仕事場が潤います・・!
賞味期限の近いものは、既に私と実家で頂きました。(太
ごちそうさまでした。


お疲れ様でした!
このような機会を与えていただきまして
ありがとうございました!
posted by sino at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

4巻ですよ

4kan.jpg
明日4巻発売です。よろしくお願いいたします。


拍手パチパチありがとうございます!

単行本の内容に関するご質問は、
ガンガンジョーカー編集部にお問い合わせよろしくお願いします。



あと、サイトのメールフォームが使えなかったみたいなので、
メールアドレス表記にしてしまいました。
御用の方は、こちらからご連絡よろしくお願いします。
posted by sino at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月14日

4巻とサイン会2

お疲れさまですシノミヤです。

4巻見本誌頂きました!
デザイナーさんのお仕事素敵です。
巻末おまけも、
いつもより多く書き下ろしておりますので、
宜しければお手にとって見てやってくださいー。
今回は、本編Pが都合上少なかった所為なんですけどね。

ガンガン本誌で「ばのてん!」連載中の
河添太一先生にお祝いイラストとコメントも頂きました。
超カワイイので、
このPをその辺歩いている人に
見せびらかして歩きたいぐらいです。
宝です!
河添先生、お忙しい中どうもありがとうございますー!

今回は
色々とやった事ない事やれて
楽しかったです。

9月22日、よろしくお願いいたします!



店舗での購入特典は、とらのあなさんが直美と世以子、
アニブロゲーマーズさんが七星とあゆみ
のカラーイラストになってます。

両方買ってくれたら嬉しいです・・・よ・・?
うん


あと
アニブロゲーマーズさんでの
サイン会ですが、整理券配布は終了したようです。
わざわざ足を運んで予約して下さった皆様、
どうもありがとうございました!

話聞きました所、
定員60名様が、
開始した日の
午前中には埋まってしまったようで。
大変有り難いです。



当日気合入れて描かせていただきますね。
よろしくお願いしますー。




ちょっと先月予想外にカツカツだったので、
今月は映画でも見にいけるといいな〜と思いつつ。
5巻も割とすぐなんですね・・。がんばります。
posted by sino at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記