2010年04月19日

ちょっと前ですが、
週刊少年チャンピオンで「弱虫ペダル」連載中の、
渡辺航先生のサイン会に行って来ました。
私、現在弱虫ペダルにハマっておりまして、
仕事場で話す話題が、
弱虫ペダルと、
まじもじるるも(渡辺航先生/月刊少年シリウス連載中)
の話ばかりで、スタッフさんに大分あきれられています。
コミックス勧めまくり、
お給料渡すときには
「このお金で帰りにコミックス全巻買って帰れ!
渡辺先生の懐に印税お入れしろや!」
と言ってました。多分パワハラです。ごめんなさい。


面識があるわけでもなんでもないので、
ただの1ファン、読者として、
事前にアニメイトさんで券をゲットいたしまして、
当日も列にならんで頂いてきましたよ!

サイン会って生まれて初めて参加したのですが、
並んでいる側も物凄い緊張感なのですね。
並んでいる皆さんの期待感やら愛情やらも
ビシビシ伝わってきて、
一緒にガッチガチになってました。
そして読者さんに読んで頂いて、
作品の事思って頂くのって
本当に幸せな事なのだなあと思いました。
(他人様のサイン会で・・;)


暫く思い出しては
人生頑張ろうと思います。

個人的には
弱虫ペダルは
るるもと一緒に読むと
楽しさ倍増だと思っています。
コメディとスポーツ物で、
同時期に描いてらっしゃるのに
画面の作り方からコマ割りから
全然違うので本当に素敵です。
勉強になります・・!


応援するんなら
単行本買わないと!借りて済ませちゃだめです。
そんなわけで、弱虫ペダルは
お風呂で読む用と、普通観賞用に、
2セット持ってます。
・・・・あと貸す用にもう1セット買うべき?



・・ついにブログにまで・・とか言われそう・・
しかし堂々と言う!
だって好きなのだから・・。
posted by sino at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

テレビを買いました

お疲れさまでございます。シノミヤです。
サイトをブログだけにしようかと思って、
設定いじっているのですがイマイチ判りません・・。

仕事場にテレビ買いました!
私がずっと使っていたのは、
14インチのテレビデオだったのですが、
この度、液晶テレビとBDレコーダー(?)です!
ものすごく長い時間悩んでました・・。
これでもう「録画が面倒だからアニメ見れてない・・」
なんて言い訳できない!
一度で良いから「録画しておいて貰ったアニメみてるー」
見たいなこと言ってみたかったんですよね。
しかしまだ、仕事場の地デジが完備されるまで
もうちょっとかかるみたいで、
今の所アナログで見てます。
レコーダーもまだ繋いでません・・。
早く来るんだ地デジ・・!
posted by sino at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

お疲れ様です

こんばんわ。
風呂はいる前に更新してみます。
MHP3が発表されてウキウキしてます。シノミヤです。

拍手で
体調のご心配いただきまして、
どうもありがとうございました。
現在 全 快 しております。
花粉症ですらなかった。
大丈夫です。
風邪程度じゃ休載もしなければ、作業とまったりもしないのです。
もちろん締め切りも延びません!
今後風邪の入る隙を作らないように、また気をつけますー。
ご心配お掛けしました。

しかし
グリグリの皆さんの方が万倍大変そうです。
PSPの画面見たくて、
久しぶりにファミ通買ってみたりしました。
そしておっかない画面に震えて、
こりゃあ、漫画ももっとがんばんなきゃならんな!と
気合を入れなおした次第でございます。


変な気候ですけれど
健康に日々すごせますよーに!
posted by sino at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

ご無沙汰

ご無沙汰してます、シノミヤです。

風邪ちょっとまだ咳でます。
でも一時は完全に止まってたので、花粉症ではないと思います。
・・・思わないと・・・。

あーあとは
ブログに特に書くことが無くて困っています。
こうなってくると、
本当に今日食べたものとか書き出すしかない!

今日はスーパーに噂のラー油を買いに行ったら、
売り切れていて無かった。

というのが最大のイベント・・。
メリハリのない人生ですよ。
単行本作業やら、コミックス購入特典やら、
他のなにやらやってます。
もう直ぐお見せできるかなーと思いますので頑張りまふ。
要領悪いのでノロノロです。
もっと時間有効に使いたい!
17話もね。


そういえば、
つい先日、高校時代からのお友達が出産しました。
オメデトーオメデトー!!
これはメリハリ!
posted by sino at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

ipodtouch

??.jpgtouchでらくがき。
指でグリグリラクガキ楽しいです。
これはipadが待ち遠しい、、、!

大分風邪治ってきました。





iPodから送信
posted by sino at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯

2010年02月18日

テスト

painting.png熱が出て寝込んで居ます、、、
寝床でipodtouchで落書き




Sent from my iPod
posted by sino at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2010年01月27日

運動

お疲れ様です、シノミヤです。
15話ネームやっとります。

近況ですが、
増えた体重を元に戻そうと、
スポーツクラブに入会しました。
作画作業に入ると通えなくなってしまうのですが、
せめて時間がある内に動いておこうかと思いまして。
マシン使うの、楽しいですが、キツいですね!
ビリーとかコアリズムとか、ちょいちょいやってましたけれど、
比じゃないです。
汗すぐ出ます。
  ・・・・・それはデブだから・・?

プールとかもあるので、色々やるのが楽しみです!
posted by sino at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

サイトの表示がおかしくなって
色々いじってたんですが・・
結局直せなかったので、
ブログだけつなぎました。
そのうちブログだけにしてしまおうかと思っています。

先日14話作画終わりまして、3巻の原稿たまりました。
ぼちぼち単行本作業も進めていきたいと思いますー。

posted by sino at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

今年も

今年も残すところあと少しですね。
皆様どうもありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。




サイトの表示がおかしいと
いわれて、直せないまま
年を越します・・。
いじってたら直せなくなりました!
こんな年越し・・・

また後ほどいじりますー
posted by sino at 23:28 | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

忘年

お疲れ様ですー。

スクエニの忘年会行ってきました。
調子に乗って駅から会場まで歩いたら、
ちょっと迷って時間ギリギリー。

久しぶりに
いろんな方とお話しできて
大変刺激とやる気をいただきました。
ありがとうございました。



食べ物も割としっかり食べてきました。
チョコレートが無限に吹き出る
白と黒の魔法の泉が美味しかったです!
うちの仕事場にもほしいです!



・・・・
と高揚していた気分から一転、
さっき絶望したんですけど・・


帰ってから気づいたんだけど、


眉毛無かった。

慌てすぎてて書き忘れてたよ・・。
トイレ行ったのに気付かないってどういうこと・・。
そして皆気づいていたのかしら・・。

・・・・
気づいていて泳がせていたのだろうか・・・

・・・

まあいい・・・忘れよう・・・
その為の 忘年会なのだから・・・



やーるぞーい
posted by sino at 05:11 | TrackBack(0) | 日記