2009年12月27日

年末

お疲れさまです。
年末ですねえー。
年末はTVの番組編成で一番感じてます。



最近は
合間にP3P買って湯船でプレイしてました。
寝かけて「ガボッ」ってなりましたが、
PSPだけは死守しました。

次の合間は
買ったipodtouchに電子書籍でも
入れて読もうと思います。
私は
一つのアイテムに1個の機能っていうのが
好きなので、
iphone買わないんですが
しかしこれだと
カバンの中の荷物はどんどん増えていくんですよね。
今のところ
ポータブルAVプレイヤーと、デジカメと、
携帯は常駐で、これにPSPとか入ると、
苦行っぽくなってきます。
そろそろ そのスタンスに限界感じてます。



拍手バチコンありがとうございますー。
返信は時期によってあったりなかったりで、スミマセン。
全部読ませて頂いて、力に変えさせて頂いております!


続きで返信。続きを読む
posted by sino at 23:42 | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

コンシューマ

グリグリさんのサイト
見に行ったら、新情報が発表されていましたよ。


コープス
コンシューマー化!

おめでとうございますー。


私もついこの間聞いたばかりなので、
相変わらず情報はもっておりません。
プラットホームもわからんです。

XBOX360で3Dで
リアルな死体グチャー!

は無いとしても、
発売が楽しみですね!
ん・・?
・・ある・・のか・・な?


そういえば
ドラマCDの収録も
今回のはお邪魔できませんで。
グリグリさんのブログ拝見して
「あ」と思いました。

最近は
気付いたら何もかも終っている、
というパターンが多いです。
ド作業中で
1ミリも行ける感じじゃなかったので
いっそすがすがしいです。
諦める諦めないじゃないです。
出会ってもいないです。


違う分野のプロのお仕事を拝見できなかったのは
本当残念ですが。考えないようにしています・・。
皆様お疲れ様でした!
と今言う。



漫画も頑張らないと・・頑張らないと・・(うわごと)
posted by sino at 15:06 | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

らくがき

hed.jpg
久々に色まで塗った。
意味とかなく・・ただ・・描いた・・。
ついでなのでブログのTOPに変更。
前のは友人に怖がられていたのです。

最近単行本を読んだ友人から
「大丈夫?」と聞かれました。
なるほど!と思いました。
ええ、大丈夫だと思います。
posted by sino at 18:58 | TrackBack(0) | らくがき

2009年12月16日

ただいま

今年最後の作画作業終えてきました。
チャプター2も佳境でございます。

今回の作業中の話題はワンピース一色でした。
私、実は30巻過ぎから買っていませんで・・。
男子勢に大層怒られました。すみません・・。
非国民と罵られ・・・。
新世界だのグランドラインの説明を受けました。



今回から仕事場にホワイトボードを導入しましてね。
資料とかが、目の前に並列に並べられるのが便利です。
で、グランドラインの図解が、
ホワイトボードの初仕事でした。
どういうことなの。


アシさん達に何か残して行ってとお願いした所
こんなものが。

IMG_0130.jpg
この後下に「にぱーっ」と書いてありましたが
一体何のつもりなのかわかりませんなあ。ハハハ

IMG_0128.jpg
家で何回か書いたことある感じですね。海賊団気取りですか。


IMG_0129.jpg
何も見ないで書いたのに、妙に上手いのが鼻につきます。


IMG_0127.jpg
グランドライン。

彼は・・
すごく絵が上手くて・・・。デビューもしていて・・・。
・・・何故こう・・・

IMG_0136.jpg
ばのてん!が本誌で連載始まりましたね。
お友達?のカワゾエ?くんが書いているので応援しています。
コープスのキャラをばのてんに出してください!
ばのてんコープスに出すから!
多分天神小学校で死んじゃうけど!


ガンガンを下さいとお願いした・・・よ・・なあ?
とりあえず送られてきていなかったので
後で買いに行きます。



単行本2巻をブログでご紹介いただきまして
ありがとうございました・・!!
楽しんでいただけるよう、引き続き3巻も頑張ります!

posted by sino at 04:10 | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

単行本2巻

本日単行本2巻発売でございます。
単行本は
ゲーマーズさんととらのあなさんで
ご購入いただきますと、特典つきます。
JOKERと一緒によろしくお願いしますー。

JOKERはセンターカラーだよ!



IMG_0119[1].jpg
ドラマCDのジャケも公開されていますね。
白檀高校の胸のワッペン?をずっと「白檀」と描いていて
注意されました。
・・・・違ったんですね・・・。
webでちゃんと見た上でそう思っていたので、タチが悪いです。
刻の髪も、ずっと内巻きで落書きしていたのですが、
ラフを出した時に
「外ハネです」と言われました。
本当にタチが悪いです。
あと黒崎は太眉キャラという事も注意されました。


全部かいちゃうけど。
posted by sino at 00:56 | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

HI3E011600020001.jpgぷぴぽー

こういう変なポーズを描くと
担当さんに注意されます。
なんの漫画の影響か
根っこに染みついてしまっていて、
すぐ出てきます。
危険です。
posted by sino at 01:31 | TrackBack(0) | 携帯

2009年11月15日

もはや

HI3E002100010001.jpgスキャンすら


気づくと森繁を描いている不思議。
キャラの横に名前書かないといけない事態はダメ。

ブログTOPを可愛い絵にしたいですなあ。
posted by sino at 02:46 | TrackBack(0) | 携帯

2009年11月13日

12話

皆様お仕事お勉強お疲れ様です。


12話提出しました。
あーあー。
昨日完成予定だったのに、
修正出てしまって結局今日までずれこんでしまいました。
すみません。
次回また・・頑張りますので・・。
・・・いつも言ってるけど・・。


今回作業中、
アシさん達と
ドラマCDの闇鍋の材料考えたのですが
今送ろうとしたら、受け付け終ってました。


みんな、ごめん・・。
受け付け締切日9時過ぎに送ろうとして
ごめん・・。

こうなったら
自分の発言に責任持って
皆で闇鍋やっか・・?と思ってます。



11話提出以降、ノンストップで突っ走ってきたので
10月っていつだった?という感じです。
初めから10月なんて無かったと思うことにしました。
仕事があるのは本当に嬉しいです。
休みなんてクソです。

・・・・・・・・・
・・クソは嘘です・・・。

一息ついて早いとこ13話考えたいと思います。
やりたいこと沢山あるので、もっと手と頭動かしたいです。
posted by sino at 21:13 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

皆様、お仕事お勉強 お疲れさまです。
私は家に閉じこもり、鍋ばかり食べています。
野菜はうまいですなあ。
たまに外に買出しに行きます。


今まだネームやってるっていうね。アレなんですけどね。
なんとか明日までに上げないとアレなんですが
煮詰まったのでブログ書きにきました。
単行本作業は終りまして、
編集さんや印刷所様にお任せしている状態です。
宜しくお願いします!
で、ドラマCD表紙はチェック待ちな状態で、
そのままヌルっと通常のネームに入った感じです。
わーい。
センターカラーはまだ描いてないです・・。
気付いたら10月も終わりですよ。
ていうかいつだったんすか10月は。
わーい。


ドラマCDの闇鍋企画募集開始してますね。
13日までという事なので、
作業中にアシさん達と考えてみたいと思います。
当たり前なんですが
食べられないものやドロドロになってしまうもの、
刺激物はNGだという事なので
ブラジャーやらぱんつやらチョコレートやら
どろりっちやらプロポリス健康のど飴は
ダメなんでしょうね。
・・・
・・・どろりっちは大丈夫・・・ですかね?
まあ甘いものは入れた途端に鍋崩壊でしょう・・し・・ね。
声優さんの喉や臓器にダメージ負わせちゃダメですわな。



作業の効率化はかれないかなーと
思ってPCのソフト新しいものを買ってみたりしました。
時間ないときに限って色々やりたくなります。
時間無いから効率化はかりたいってのもありますが。
今のところコープスで使える気がしません!
現代物で威力を発揮する予感です!
どこかで使えるかもしれないので、
合間にいじってみようとおもいます。


あと拍手でストーリーに関するご意見下さった方
ありがとうございましたー。
話は編集さんと方針決めてやっているので、
アンケートハガキで編集部に出していただいた方が
編集さんの心には響くかもしれません・・。
私の方では頂きました!心に留めておきます!


パチパチしてくださった
皆さんもありがとうございました!






えー
最近の状況はこんなところかなー。

ではまたー
posted by sino at 01:40 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

「男だらけの闇鍋大会」

ドラマCDの企画が発表されてますねー。



「ドキッ男だらけの闇鍋大会(ポロリもあるよ)」



・・・・
すみません嘘つきました。

・・
嘘ばっかり増えていくな私の人生・・。


映像ないのに鍋?!と
目を疑いました。
これは一体どういうことですか。
「そっかー冬は鍋だよねー」って思っても
全然自分を納得させられません。
考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。大混乱です。
面白すぎるでしょ!
誰が考えたんですか!


ってことは・・
声優さん方が収録で実際に食べるの・・??コレ・・?
・・・・・
・・
どういうことなのまた謎増えちゃったよ!
この思い、もう一人では抱えきれないです。


えー、
それの鍋の具材を募集するみたいですね。
とても楽しそうなので
送ってみては如何でしょうか。
面白い事が起こる予感です。
私も送ろうかと思います!

わかってますだいじょうぶです。おとなですから!
チビッコのお父さんお母さんに怒られない範囲ですよね!
・・うん・・。
だいじょぶなはずだ・・。


いつもグリグリさんのサイト覗いてから
ここの日記書いてますから、
握っている情報は皆さんと同じですよ。
知ってるよ!って情報ばかりでスミマセン。
ハハハ。
ハハ。


作業の方は、
まだトンネル抜けてませんー。
しかし先は見えてきたような気はします。


今は逃避でコレ書いてますけど
・・ね。
・・

頑張ります。
posted by sino at 23:48 | TrackBack(0) | 日記