2009年10月17日

「男だらけの闇鍋大会」

ドラマCDの企画が発表されてますねー。



「ドキッ男だらけの闇鍋大会(ポロリもあるよ)」



・・・・
すみません嘘つきました。

・・
嘘ばっかり増えていくな私の人生・・。


映像ないのに鍋?!と
目を疑いました。
これは一体どういうことですか。
「そっかー冬は鍋だよねー」って思っても
全然自分を納得させられません。
考えれば考えるほど謎は深まるばかりです。大混乱です。
面白すぎるでしょ!
誰が考えたんですか!


ってことは・・
声優さん方が収録で実際に食べるの・・??コレ・・?
・・・・・
・・
どういうことなのまた謎増えちゃったよ!
この思い、もう一人では抱えきれないです。


えー、
それの鍋の具材を募集するみたいですね。
とても楽しそうなので
送ってみては如何でしょうか。
面白い事が起こる予感です。
私も送ろうかと思います!

わかってますだいじょうぶです。おとなですから!
チビッコのお父さんお母さんに怒られない範囲ですよね!
・・うん・・。
だいじょぶなはずだ・・。


いつもグリグリさんのサイト覗いてから
ここの日記書いてますから、
握っている情報は皆さんと同じですよ。
知ってるよ!って情報ばかりでスミマセン。
ハハハ。
ハハ。


作業の方は、
まだトンネル抜けてませんー。
しかし先は見えてきたような気はします。


今は逃避でコレ書いてますけど
・・ね。
・・

頑張ります。
posted by sino at 23:48 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

せいあっ

11話原稿出しましたー。
トリャー。
しかし色々と山積なのでそちらに取り掛かります・・。
今月はとても忙しい予感!


作家コメントはこれからかきますー。
興味のある方は
またJOKER発売日にJOKER公式サイトを
チェックしていただけると嬉しいです。


ではーーまた来ます。(´▽`)丿
寒くなってきたのでお気をつけて!
posted by sino at 03:49 | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

ドラマCD

単行本作業しながら
ネームやってますー。
今回はまた難産ネームだったっぽい・・ですよ・・?
何時になったら
ネームが上手くなるんでしょうねえ。
今まで出来ていたのに、
突然アホになったりするので自分が怖いです。
もっと脳に力入れて生きないと・・!!



さてー
グリグリさんのサイトで
情報公開されていましたので
こちらでも告知ですー。


コープスパーティー ブラッドカバー
ドラマCD第2弾が今冬
フロンティアワークスさんより発売されます。
フロンティアワークスさん
いつもお世話になっております。

冬コミで先行販売、
1月より全国のアニメショップで販売開始のようです。

宜しくお願いしますー!


脚本は祁答院さんが担当されまして、
なにやら前回とはまた毛色が違った方向に
なるようですね。
(まだ詳しく知らない漫画作画担当者)
祁答院さんが何時にもまして
大変そうだったのはそういう訳だったのですねー。
お疲れ様です!
表紙はまた私が描かせていただく事になりました。
頑張ります。


私もついこの間聞いたばかりなのですが、
グリグリさんのサイトで情報公開されていて
早っ!と思って慌ててやってきましたよ。
いつもこんなんですみません。



なんだか単行本関連等の
色々なお仕事もいただきまして、
有り難い事に
今月はいつもよりちょっぴり忙しめのようです。
楽しいものが皆さんの目に留まるとよいな〜〜〜
と思いつつガリガリ描いて来ます!
(´▽`)丿



それでは
また作業の方行って来ますー!
posted by sino at 01:34 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月22日

夜型

気付いたらまた夜型になっている自分に愕然です。
アシスタントさんに来て頂くまでに
朝型に直さなきゃですねえ。
とかいいつつもう朝か・・。


そういえば
先日飲み会に誘っていただきまして行って来ましたー!
色んなお話が聞けて大変新鮮で勉強になりました。
有り難いお話を唯唯口あけて聞いてましたよ。
頂いた麺美味しかったです!
ちゃんと1分20秒で行きましたよ。
沢山物もいただいてしまいまして、
こちらもありがとうございましたー。
堪能させていただきました。

色んな物を外側から眺めている自分に気付きましたよ。
大切なものどこで無くしたんでしょうね・・。
振り返りながら柔軟に行きたいものです。



今日久々に皆様のサイト回ってみましたら
鈴羅木先生に
コープスをブログで触れていただいてましたー。
あああああありがとうございます!
気付くの遅すぎです。すみませんすみません。
からだじゅうの毛穴が開きました。(なんのホラー)
がんばります・・!



最近「でも・・お高いんでしょう・・?」が好きです。
女友達とカワイイ店覗いて
「コレカワイイーー!」ときゃいきゃい言った後
「でも・・お高いんでしょう・・?」です。
手伝いにきてくれている男の子の彼女の話になって
ひとしきり話を聞いた後
「で も  彼 女 な ん て
初 め か ら い な か っ た ん で し ょ ・・?」
っていうのもすきです。
あと会話に肉塊とか肉片とかの単語織り交ぜるのも好きです。
なんの影響かサッパリわかりませんが。

・・・
えー・・
どうでもよかったなこの話。
何か話題を、と思ったらコレだよ。



よし。
ではまた。
posted by sino at 05:13 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月19日

せんでん

秋の連休ということでジョーカー本日発売です。
よろしくお願いしまーす。
女性良樹ファンの方々長らくお待たせいたしました。
良樹主役でございます。


ジョーカーのサイトに作家コメントも描きました。
こちらもよろしければチェックよろしくお願いします。
なんていうか・・
宣伝宣伝しすぎました・・;
ふふへ・・
posted by sino at 12:30 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月14日

うーばー!

PATiPATi25周年のライブ行って来ました!
友達がUVERworldさんの大FANなので、
チケット取ってくれたのでした。
何ヶ月も前から念を押されていた気がするので、
もしスケジュールの都合で行けなかったら
ころされるところでした。
秋休み進行で原稿出した後でよかったです。
危なかったです・・。
沢山のアーティストさんを一度に見るの
初めてだったので大変興奮いたしました。
4時始まりで、終ったのが9時過ぎという・・。
ものっそい充実した時間でした。

そんな感じでお休み終わりました。
そろそろ2巻の単行本作業に入りまーす。



そういえばこのブログですが、
エロい書き込みが多かったので
この間からコメント欄は閉じています。
ご連絡は
拍手かサイトTOPページ下の方のメールフォームで
頂けると有り難いです。
公でなくお返事必要な場合は返信用のメールアドレスを
ご記入の上、メールフォームでお送り頂けると
帰ってくる確率あがると思います。

宜しくお願いしまーす。
posted by sino at 19:19 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月13日

話題

熱海行って来ました。
泊まらず温泉も入らず、
海覗いて美術館覗いて帰ってきました。
弾丸です。
意外と近くてビックリ。
家から電車で2時間かからないぐらいでした。
しかし良い気分転換になりました。


撮って来た写真。
私のカメラはGRDというものなので、
ズームついてないんです。
カニが・・・。
20090911.jpg20091911.jpg


仕事中
ずっと同じ人と何日も何時間も一緒に居るので
段々話題がなくなってくるのです。
そうすると私はすぐ下の方に話題行ってしまって、
手伝ってくれている若い男性の方に
大変嫌がられている気がするのですが。
それすら無くなって来ると、妄想の話にシフトします。
一億円当たったら何に使う?!とか。
ポケモンになれたら何になりたい?とか。
もし自分の全リミッター外せたら何の職業につきたい?とか。
小学生のような感じです。

この世界に
大人は一人も居ないのかと。

で、この前印象深かった話は

「20年後ぐらいに発行されるお札に描かれる人物は誰ですかね?」

と手伝ってくれている男の子が話題振ってくれまして。

私「割と最近出てきた人で偉大な人でしょ・・」

私「藤崎詩織じゃね」

男の子「・・・」

私「それかガンダム」

男の子「もうちょっと現実よりでお願いします・・・」

男の子「僕は坂本竜馬か芥川龍之介だと思うんですよ」


(´ω`)

あー
多分そっち正解だわーー。
私、20年後の未来の方向性間違ってたかもしんない・・。



ってこんな感じの。
うん、
楽しい仕事場です。

アシスタントさん募集してます。(着地点)


posted by sino at 01:31 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月11日

おわったので

昨日10話原稿提出しましたー。
手伝ってくれた皆さんどうもありがとうございます!
今回から本格的に良樹メインです。
男性キャラと言うことで担当さん(女性)も
大変楽しそうでした。
祁答院さんにお願いして設定足させてもらったりと
私も楽しかったです。
ありがとうございます。


誰にも聞かれていないので
特に発言していませんでしたが
私がコープスで
個人的にお気に入りなキャラは袋井くんです。



それはそうと明日はポケモン発売ですね!
原稿終わってから急いで予約しに行きました。
狙っていたシルバーが初回入荷分売り切れ・・
だったのでゴールドを予約してきました。
シルバーの人交換よろしく!>身内
楽しみすぎてやばいです。
BC4もいただいたので
明日はガッツリ
ポケモン→コープス→ポケモン→コープス
のコンボきめちゃいますよ。
ほのぼのとエログロの間で揺れろ私。


コープスは新しく買ったノートPCに入れたので
データ引継ぎしていません。
これを期にまた最初からやってみようかと!



・・・・・・・
誰かに
「このダメ人間ッ」て頬たたかれるまで
ゲームやってしまいそう・・・

気をつけます。



しかし作画作業中も
なんとかブログ更新しようと思っていたのに
結局止まっちゃったなあ。次回こそ!
posted by sino at 23:08 | TrackBack(0) | 日記

2009年09月01日

めがね

普段はかけないけど
細かい作業の時はかけていたメガネを
久しぶりに装着してみた。
そしたら
あまりの作業のしやすさにビックリ。
半年以上使ってなかった・・。
段々頭がグラグラしてくるので、
長時間かけられないけど。


・・
そうか・・
やっぱり私目悪いのか・・。


なんかちょっと認めたくなかった。


かければいいんでしょかければっ



明日からお手伝いしてくれる人が仕事場入りです!
宜しくお願いしまーす。
posted by sino at 01:53 | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

ぶらっどかばー

ayuayu.jpg
いいんちょー
素行が悪い人を怒ります。(多分主に岸沼くん)
このぐらいのらくがきが丁度よいです・・。
これならいっぱい描けそうです。


BC4出ましたね。
アマゾンさんとかでも買えるみたいですので
ぜひぜひ。。
BC4用追加シナリオなんつーのも
グリグリさんのサイトで配信されています。
コチラ
グリグリさんのサイト
グリグリの
皆さん大変そうで死にそうですけど大丈夫なんでしょうか。
お体だけは崩壊させないようにご自愛ください・・。


たまに商店街ウロついた時などに
ドラクエすれ違い通信してます。
52人です。
皆さん何人ぐらいなんでしょ。
そろそろ宝の地図ぐらいしか
やりたいことなくなってきましたよ。
まだ52レベルまでしかクリアしてないですけど。

そして次はポケモンですよ!
締め切り後に出るので楽しみです!
例によって事前情報断っていますよ。
主人公の絵ぐらいは見ましたけど。
posted by sino at 01:37 | TrackBack(0) | 日記